タイガー○○ブリンドル

こんばんは、八重ママです。

今日八重のお手入れ中、お尻に膿皮症を発見しました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Conv0018 またできたのよ~。やんなっちゃうわ(-ε-)

短毛種のフレンチブルですが、毛が短いからと言ってトラブルを発見しやすい訳ではありません。

プードルとかと比べて毛の密集度がすごいし、毛根が寝ているので、よほど腫れてるとか突起してるとかでないと見つけにくいんです。(-"-)

やっぱりこんだけびっしり毛が生えてるから蒸れるんだよね~と思った八重ママは、「そうじゃ!刈っちゃろう!」[E:flair] と、ハサミを取りだしてジョギジョギ始めました。[E:hairsalon]

独身の頃、実家でシーズーを飼っていた八重ママはトリミングも自分でしていたのでお手の物で~~~す[E:note]
・・・・・なわけがなく、いつもイマイチな仕上がりで不憫な思いをさせていました。

そうは言っても、トリミングって思い立ってすぐに連れて行けるわけではないので、「まぁ、そこまで悲惨な状態にはならんじゃろうよ。」と、根拠のない確信を持ちつつ行動することにしました。( ̄▽ ̄)

八重はカットをしたことがないので嫌がるかな~?と思っていたのですが、意外にも大人しく座っており、だんだん退屈になってきたのか「ごろ~ん」と寝転ぶ始末。

うーん、切りにくいけど仕方ないか・・・と苦戦していると・・・

Conv0009 ぐぉ~ぐぉ~~~~[E:sleepy]

なーんと、イビキまでかきはじめましたよ!!!(゚ロ゚屮)屮

Conv0007 んごぉ~~ぷすぅ~~~~~~~~~[E:sleepy]

体の向きをごろごろ変えても、一時的に目はあけるもののすぐに高いびき。

離れても寝てるんだろうか?と、こんな距離からも撮ってみました。[E:downwardleft]
Conv0004 一体なんの事故現場?って感じですね[E:sweat02]

で、どんな結果になったかと言いますと・・・

Conv0027 [E:upwardleft]まんま虎刈りです( ̄▽ ̄)

フレンチブルの毛色のひとつに「タイガーブリンドル」と言うのがあります。

ちょっと珍しい毛色で黒っぽい虎のようなんですが、滅多に見かけることはありません。

たまに白髪交じりの子を勘違いして「うちの子タイガーブリンドルなんですぅ~。」って言う方がいるんですが、夢を壊してはいけないので「あ~そうなんですね~。」と大人の対応をするように心がけています。( ̄▽ ̄)

Conv0053 八重はタイガーカットブリンドルだね(笑)

とりあえず膿皮症が出やすいエリアのみカットし、その後念入りにシャンプーしました。

たぶん、前よりは涼しいんじゃないかと思います。

Conv0051_2 でもサロンでカットするのが夢なのぉ~[E:note]

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました