8月7日のベジタブル

あ~いかんいかん、なかなか記事が書けず写真だけがたまってしまった。
ちょいと古いけど記録のためのブログです。[E:bleah]
1

「ナス」の実が着実に大きくなり、数日後には収穫できそうです。
3 4

「オクラ」は小休憩中、つぼみはたくさんあるので、まだまだ花は咲いてくれそうです。
5 6

「ゴーヤ」ナスと同じく実が大きくなっています。
7 8

雌花も2つ咲き、8月中には5~6個は収穫できるかな。
9 10

「ヘチマ」も大きなっています。
11

今のところ、雌花が咲いたのは一つだけ、この子だけでもしっかり育てないとね。
 

今回の収穫です。[E:note]
12

 
おまけの写真だよ。[E:happy01]
13_2 14_2

15_2

16_2 17_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    茄子美味しそうですね。私は茄子が大好物。
    今年はミニメロンに挑戦しましたが、梅雨時の過湿で
    病気になって全滅しちゃいました。
    細々と野イチゴとアスパラガスが取れますが、全部しもんのお腹に入ります。

  2. 八重パパ より:

    しもんパパさん>自分で育てたナスだけに、とても美味しく感じています。[E:happy01]
    当初は育ちが悪くダメかなと思っていただけに、多く収穫できそうで楽しんでいます。
    しもんパパさんも家庭菜園されてるんですね。
    病気は厄介ですよね。我が家も気を付けて栽培してますが、
    なかなか難しいですよね。
    それにしてもアスパラガスとはすごいですね。
    収穫までに時間がかかりすぎるので、我が家では八重のお腹に入ることはありません。

タイトルとURLをコピーしました