10月1日のベジタブル

今回は最近のベジタブルたちの近況でぇーす。[E:happy01]
 

買って来たときに成っていた実をポツリポツリと収穫を楽しんでいる「すだち」くん。
1

そのすだち君の鉢の周りに[E:downwardleft]小さな粒粒が落ちています。[E:gawk]
2 「なんじゃこりゃ??」[E:wobbly]

げげげ[E:sign01][E:coldsweats02] 葉っぱに何かに食われた痕まであるじゃないですか[E:sign02]
3 4

これはもしかして、悪魔が住み着いてるかもしれません!
じっくり探してみると・・・、やはり居ました。悪魔の正体は青虫でした。[E:pout]
5 さっそく駆除して、スダチを救出。[E:good]
来年も元気に実を付けてほしいですからね。

 
「ナス」
は見事に復活し、全盛期の勢いのまま大きくなりました。[E:shine]
6

実もこんなに大きく育ちましたよ。[E:happy02]
7 いつ収穫しようかな。[E:catface]

これで秋ナスを食すことができそうです。[E:note]

 
「オクラ」は葉っぱもすべて落ちてしまいましたが、
小さいながらも最後の収穫ができそうです。[E:scissors]
9 10
今年は多くの収穫を楽しませてくれてありがとね。[E:wink]

 

「ゴーヤ」も枯葉が目立ってきました。
11

[E:downwardright]この二つの実で今年は終わりになりそうです。
12 13

 
一方「へちま」に近日中に咲きそうな雌花を発見!
14

えぇ、こんな時期に咲いて育つのだろうか?
15 16
半信半疑ながらも、とりあえず頑張ってみよう[E:sign03]

 

9月にまったく変化のなかったリコリスに変化が現れました。
17

黄花リコリスから花茎が伸びてきました。w(゚o゚)w
18

たった一つですが、咲いてくれるだけありがたいですね。[E:note]

赤花リコリスはどう見ても葉っぱが伸びてきました。
19

赤花リコリス白花リコリスの開花は、今年はお預けです。[E:weep]

 
外では多肉ちゃんたちが仲良く日光浴です。
と言っても強い日差しでは多肉がやられてしまうので、
うす曇りを選んで外に出してみたんですよ。
20

元気よく、大きく育つといいな。[E:note]
 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました