護国神社蚤の市 その2

毎回楽しみに来ている『護国神社蚤の市』、そんな蚤の市の楽しみの一つに
多くのワンコに会えることもあります。
それに八重を見かけて、結構多くの人が声を掛けて頂けるんですよ。[E:note]

その一番手、八重家が蚤の市に行き出した時からのお友達、
おはぎちゃんファミリーに今回も無事お逢いすることが出来ました[E:sign01][E:happy02][E:heart04]
13 おめめが可愛いぞー![E:shine]

しかもおはぎちゃんも体調が良いんでしょうね、とても元気良かったです。[E:good]
 

ぐわぁっはっはっ[E:sign01][E:happy02]
15 遠目で見た瞬間に笑ってしまったブルドッグちゃん
すんごくとインパクトあるぞ[E:sign01] これで女の子とは恐れ入りました。[E:smile]

 
最近の蚤の市は9時の開始直後から来場者がとても多く、人気のほどうかがわせます。
27 28

29 「ホント、凄い人よね。」

お昼ご飯も渋滞を避けるため早めに摂るのが八重家のスタイル。[E:scissors]

この時期はテントの中は熱気がこもってて暑いので、近くの木陰に陣取ります。
23 24
「ここなら涼しいのね。」[E:penguin]

カレー好きの八重パパは、初見参「グリルmamenoki」ハヤシライスにしてみました。
25
じっくり煮込んでいるのか、味が具材に染み込んでいて、
八重パパは気に入っちゃいました。美味かったです。[E:good]

こちらは八重ママチョイスの「ひるねこ食堂」ベジタリアン弁当です。
26

ベジタリアンにもかかわらず、味わいがあってなかなか美味しゅうございました。[E:happy01]

 
さあ、食事のあとはいよいよハンティング開始です[E:sign01]

パパは八重を連れてぶらぶらハンティング、「何かオモロイ物ないかのう。」

ママはお目当ての2店舗からハンティング開始です。[E:shine]
16 17
18 19

20 22

毎回買い物をしているのでお店の人とも顔馴染みです。
いろいろ聞きながら、じっくり時間をかけて物色するのが八重ママのスタイルです。[E:scissors]

 
こちらはマトリョーシカを初め、なカラーリングが目を引くロシア雑貨のお店「やるまるか」です。
30

以前から出店してたのかは分かりませんが、パパ&ママの目に留まりました。
特に気に入ったのがこの「ペレスタ」[E:downwardleft]
31
ロシアの白樺のの皮を使った可愛らしい民芸品、しっかりゲットしましたよ。[E:heart04]

 
大鳥居をくぐると正面入口です。
32

ぬわぁんと!いつも利用している大駐車場は長蛇の列、
八重家には待つ気になれません。[E:gawk]
33

 
さあ、Uターンして人の波にもまれつつ、もう一度護国神社蚤の市を楽しみましょう。
(あっぷあっぷ)[E:bleah]

写真はないけれど、博多鴨工房(アンク)のちまきをしっかりゲットして、
護国神社をあとにしたのでした。[E:rvcar][E:dash]ぶるるる

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    あっ、、まどかちゃん[E:heart04](ブルドック)
    ふぅちゃんのちゃんちゃんこを作ってもらいました(笑)
    まだお目にはかかってないのですが、インパクト大ありで
    可愛いですね~[E:happy01]
    すでに蚤の市に行った気分です[E:bud]
    次回は我が家も予定を入れなくちゃ(笑)

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん、楽しんでいただけ嬉しいです。
    あの大インパクトのブルドッグちゃんは「まどかちゃん」ってんですね。
    名前もプリティーだぞ![E:happy01]
    被ってた帽子が良く出来てたかど作家さんだったんですね。
    次回の日程はまだ決まっていませんが、まどかちゃんに会えると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました