佐賀熱気球世界選手権 パート3

競技部門のバルーンは飛んで行き、八重家の次のお目当てイベントまで
1時間近くあります。
一旦車に戻りしばしお寝んねタイムです。[E:sleepy]

八重も手拭い毛布にくるまって、気持ち良さそうです。[E:catface]
44

さあ、眠気も取れたので、ふたたび会場まで出陣です。[E:run]

すると何やら面白い形のバルーンが見えてきました。[E:eye][E:shine]
そう、これが見たかったんです[E:sign01]
45

「バルーンファンタジア」となづけられたこのイベントでは、動物や人気のキャラクターが
巨大バールーンとなって勢ぞろいし、近かくに寄って見れるんですよ。o(^-^)o
46_2 47

48 「へぇー、そうですの。」

それにしても、真下から見上げたバルーンは結構大きく迫力ありました。
それでは変形バルーンの数々をご覧ください。[E:wink]

49 50

52 53

54 51

あれれ[E:coldsweats02]、さっき見たお姫様バルーンが萎んで、シワがよっています。
う~ん、おばあさんになっちゃいましたね。[E:smile]
55

実はこれ、片付けてるところだったんです。
空気がどんどん抜いて、案外早く片付くんですね。w(゚o゚)w
56 57

 
こちらは「うまかもん市場」「ふるさと物産館」でぇす。
58 59

長椅子も用意されていて、くつろぐことが出来ます。
60

パパとママもお腹が空いたので佐賀の名産目指して買い出しです・・・、

と言っても事前に調べて来てなく、よく分からないまま、
とりあえず、佐賀米のおこわしし鍋をいただきました。[E:delicious]
61

行き当たりばったりでしたが、おこわはとても美味かったです。[E:happy02]
しし鍋も具だくさんで大根の多いことと言ったら・・・、えっ?しし肉ですか・・・
はい!確かに入っていましたよ。[E:coldsweats01]

 
そんなこんなで初めての『2016佐賀熱気球世界選手権』
大いに楽しんだ八重家の車の中には、お土産のバルーンがぶら下がり
パイロットとしてくまモンが搭乗したのでした。[E:happy02]
62 63

 

おまけだよ。

バルーン会場からの帰り道、1月前に開館したばかりの
「佐賀バルーンミュージアム」に立ち寄ってみました。

常設の展示館で、いつでもバルーンを体感できる日本初のミュージアムで、
バルーンの構造、バルーン競技の内容など、バルーンの知識が学べますよ。[E:happy01]
64  Dc111301

おわり

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    佐賀熱気球世界選手権、楽しみましたね~[E:happy01]
    我が家も、ブログで楽しませてもらいました(笑)
    来年もあるのかな?
    この迫力を感じてみたいです[E:smile]
    イベントで物産館とかあると、ワンコ連れには助かりますね。

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>返事が遅くなりすみません。
    佐賀バルーンフェスティバルは毎年ありますよ。(^^)
    すんごく楽しかった八重パパは、また来年も行ってみたいです。おすすめのイベントですよ。(^^)v
    物産館の他にも焼肉関係の店がありました。味なしにしたらワンコも食べられるかな。八重は脂肪が多いとお腹をくだすので食べられないんですけどね。(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました