熊本阿蘇旅お宿の巻

阿蘇に出たのは1月5日(木)8日(日)34日、この内2泊を八重家の
定宿「御宿小笠原」で過ごしました。[E:catface]

この御宿にはもう何回泊まったのかな?
阿蘇に来たらここしかないよね!と言うほどお気に入りです。[E:scissors]
11_2


でも、去年4月に発生した熊本地震では大変心配しました。[E:coldsweats02]
御宿のスタッフの皆さんは大丈夫だろうか、建物の被害はなかっただろうか、
温泉は渇れてないだろうか。[E:despair]

実際のところは大きな被害はなかったみたいで、約1ヶ月ほどのお休みで
再開されました。
18 19

良かった~ぁ。[E:happy01]

ただ、やはり無傷と言うことはなく、室内ドッグランだった「いこい館」
修復不可能と言うことで解体されて更地になっていました。[E:weep]
16 17

お食事処ふる里の屋根もこんな状態・・・、はやく元に戻ることを祈ります。
15

部屋の方も一見普通に見えますが、所々修復した後があり、震災の爪痕が
あちらこちら見られました。

12 14
ともあれ顔馴染みのスタッフの皆さんとも無事にお逢いすることができ、
こうして八重と一緒にふたたび泊まれる事は嬉しい限りです。[E:shine]
13 「八重も嬉しいの。」[E:heart04]
 
今回もお食事処はペット同伴可の「ほがらか」です。
この「ほがらか」は定員5組なので早めの予約が必要なんですよ。
[初日の夕食]
20 21 赤王の焼物

[二日目の夕食]
22 23 天草大王の焼物
どれもとても美味しゅうございました。[E:note]
写真はありませんが、これ以外にもご飯物などもあり、
おなか一杯になりました。

[二日目の朝食]
24
[三日目の朝食] 
25
これぞ日本の朝食!って感じですね。[E:happy01]

もちろん八重のご飯もあるよ。「ささみサラダ」だよ。[E:happy02]
26

「ぬおおお、早くちょうだい[E:sign03]」
27
八重の大好きなお肉にお芋さんもあるからね、
もうかぶり付きだね。[E:delicious]

食事の後はコーヒータイムです。
フロント横にはビーの無料販売機でレギュラーコーヒーが飲めます。
29

部屋に戻って飲みたい人用に、紙コップも用意されているのは嬉しいですね。
30

阿蘇観光につづくよ[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ


コメント

  1. しもん より:

    八重ちゃんのささ身サラダ旨そう~[E:delicious]

    素晴らしいお宿でゆっくりされて良いですね。
    熊本の被害は一見分からないで色々な所に深いツメ跡を残すんですね。
    頑張れ熊本!

  2. 八重パパ より:

    そうなんですよ、ぱっと見には見えてないけど、いたるところに
    被害が出ていました。
    震災の後には阿蘇が噴火したり、大雨が降ったりとかなりの
    苦労されたかと思います。ホントに頑張れ熊本!です。

    御宿小笠原は、他のワンコのブログで知って、絶対行きたい!と
    思って、すでに5回以上は行っています。
    とてもお気に入りのお宿で、それに加えて阿蘇の大自然と相まって
    とても素敵な旅が出来ます。
    また一年後が楽しみな八重家なんです。

タイトルとURLをコピーしました