雪ん子お出かけ

「今年の冬は雪がたくさん降る。」との長期予報が外れ[E:gawk]、雪のない暖冬が続いて
いましたが、ついにと言うか冬らしく雪が降り積もりました。[E:snow]
1 2

以前は広島市内にも年に数回はこれくらいの雪は積もっていたのに、最近はめっきり
減りましたね。これも異常気象のせい・・・

なので、年甲斐もなく雪が降るとなんでかワクワクしてしまい[E:note]、ちっちゃいけど
雪だるま[E:snow]を作ってしまうんですよね。[E:smile]
3 顔を作らなかったから、ママには鏡餅見たいと言われた。

ワクワク感の止まらないパパと、お出かけ大好き娘の八重は、寒さに負けないよう
しっかり着こみ、お出かけ準備です。[E:happy01]
4 5
「てへ、久しぶりのもこも八重よ。これって暖かいのよ。」[E:note]

ぷっぷー[E:rvcar][E:dash][E:dash][E:dash]と久しぶりの雪道ドライブ、いつもは多い車の数も今日はとても
少なく走りやすい。
ゆっくりのんびりと向かった場所は・・・
67
9

八重家御用達のホームセンター『Time』どうぇーす。[E:up]
10

併設店のうどんの「ちから」も元気に開いています。
11

さあ、八重のテーマパークホームセンター店内、あっち見たりこっち見たりと
忙しい八重です。[E:smile]
12 13
そうそう、八重がもこもこ状態のままですが、ここの店内の暖房は緩く、着込んだままで
店内にいても暑くないんです。これは嬉しい配慮ですよね。[E:shine]
デパートなんかだと暖房が強すぎて汗をかくは[E:sweat01]、上着を脱げば荷物になって邪魔だしで
嫌なんですよね。[E:gawk]

八重家がTimeに来ると、大体はちからでご飯を買って帰ります。
ここのおいなりさんあんなしきなこもちが大好きなんです。[E:note]
15 16

 
帰る時には雪も止み、路面の雪も解けていました。
Dc011534

そう言えば一週間後の22日は、ここで「全国男子駅伝」があるんですよね。
Dc011535
この大雪が大会当日でなくて良かったですね。[E:coldsweats01]
大会当日は晴れることをお祈りします。[E:sun]

 
雪が止んだこともあり、子供たちがあちらこちらで雪だるまを作っていました。
可愛いのから大きいのまで、みんな元気だね。[E:heart04]
17 19
20 おとうさんも張り切る![E:smile]

こちらは平和大通りの緑地帯の斜面をうまく使ってのソリ遊び。楽しそーで良いなあ。[E:happy02]
18

最後に芸術的な雪だるまをどうぞ。[E:snow]
21_2

22 「可愛いですの。」[E:lovely]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 匿名 より:

    広島の雪はすごかったですね~[E:snow]
    こっちは全然だったので拍子抜けでした[E:coldsweats01]
    八重家もタイム好きなんですね~[E:heart04]
    たしかに、建物内は暖房がきいてますよね・・・
    それじゃなくても、ワンコ連れは荷物も多くて(笑)
    前回行った時、ずっと気になってた「ちから」さんで食べました~[E:note]
    やっぱ、広島はいいな~

    今回も熊本旅行楽しませてもらいました[E:heart04]

  2. 八重パパ より:

    あららら、風雅家地方はさっぱりだったんですか?
    広島は12年ぶりの大雪だったみたいです。[E:snow]
    八重は雪もあまり興味はないみたいですが
    八重パパは異様に興奮していました。スキーヤーの
    血が騒ぐんです。[E:smile]

    ちからは美味しいですよね。かなり昔の番組ではありますが
    広島で一番おいしいうどんの店として紹介されたんですよ。

    広島にいると岩国のいろり山賊が羨ましいです。[E:catface]

タイトルとURLをコピーしました