熊本阿蘇旅お土産の巻

熊本朝旅もいよいよ最終話です。

阿蘇の行き帰りも含めてあちらこちらで見つけた美味しい物、そして
楽しい物をお土産として買って帰りました。[E:present]

 
まずはお酒です。[E:bottle]
[E:downwardleft]左は御宿で飲んで美味しかった芋焼酎「芋ぐるま」、[E:downwardright]右は山鹿で買った
千代の園酒造の「しぼりたて原酒」です。
41_2
芋ぐるま芋焼酎らしい風味がしっかり出ていて美味しいですね。
しぼりたて原酒は名前の通りで、日本酒は原酒が好きな八重パパなのです。[E:note]

 
この「豆腐のもろみ漬」も、御宿の夕食で食べてとても美味しかったので、
調べて買った物です。[E:happy02]
42
食べた時に、何かに似てるなと感じてたんですが、「あっそうか!沖縄の豆腐よう
似てるんだ。」
と思い出しました。
癖の強い味わいなので好き嫌いが分かれると思いますが、もともと豆腐よう好きな
八重家には、お気に入りの食べ物の仲間入りです。[E:shine]

その他にもいろんなものを買っちゃいました。(*^_^*)
43

熊本名物からし蓮根を元に作られたスナック菓子「れんこん天からし味」は、
からしの辛さと風味がちょうど良く、美味しかったです。2つ買えば良かったかな。[E:catface]

「頑張るばい、熊本!」ステッカーは車に貼る予定です。このステッカーは
復興支援グッズで、料金の一部は復興に役立つ見たいです。
44

トミーズで買った「ステンドグラス」。外の光に透かすと、グラスの色が際立ち
とても綺麗ですね。[E:shine]
47

これは阿蘇からの帰る途中の日田市で買った湯布院創作菓子「ぷりんどら」でぇす。[E:happy02]
48 49

初めの予定では湯布院経由で帰ろうと考えていて、その時に見つけたお菓子なんです。
どら焼のアンコがちょい固めのプリンに替わり、どんな味かと食べてみると
「これが旨い!」[E:up]また一つ、八重家のお気に入りが増えました。

 
さて最後に御宿小笠原で寛ぐ八重どうぇーす。
52

窓の外に何があるのかな。[E:confident]
53

55 57

58

床暖房が好きな八重[E:heart04]、とても気持ち良さそうに寝ていました。[E:sleepy]
59

そして、帰宅後ぐっすりと眠る八重。阿蘇の楽しかった夢でも見てるのかな。[E:catface]
60

また、元気にみんなそろって阿蘇に行こうね。[E:scissors]

おしまい

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました