安全祈願と駅伝

日曜日の広島は、初めの雪予報から少しは回復し、晴れ間が覗いていました。
そうと来たらお出かけしないわけがありません。
お出かけ大好き娘の八重もおめかしして準備完了です。[E:scissors]
1 2_2

「ふわぁ~、お出かけって良いわぁ~。」[E:catface]
3

最初に来た所は「ブーランジェリードール」です。[E:bread]
5 「お昼ご飯だよ。」

フランスパンがメインのパン屋さんですが、八重家の好きなハードパンが多くあり、
お気に入りのパン屋さんなんですよ。[E:note]

そして今日のメインの目的地『速谷神社』どうぇーす。[E:shine]
6

ここ速谷神社は、安芸国総鎮守の神社で1800年あまりの歴史を持ちます。
交通安全祈願の神社として全国的に知られ、「車を買ったら速谷さん」
遠方からの参詣者も多く訪れます。

八重家も最近車を買い換えたので、交通安全祈願にと訪れたんです。
今年も福岡をはじめ、熊本,香川へと遠方に行くこともあるので、無事故
しっかりお祈りして来ました。[E:happy01]

 
速谷さんからの帰り道は宮島街道を走ってみました。
すると青い服を着た人たちが大勢集まっていました。
7 8

そう!この宮島街道をコースに、『第22回 全国男子駅伝』のスタートが1時間後に
迫っていたんです。青い服の人たちは、ボランティアスタッフの人たちみたいです。
それにしても多くの人が集まったなぁ。

シチズンも時計システムのチェックかな。
9

おーっと、選手輸送バスがやって来ました。
へぇー、選手って区間ごとにバスで運ばれてるんですね。w(゚o゚)w
10 11

こちらは第1,第2中継所です。
13 12

西区役所前の緑地帯でも何かのイベントをしていました。
14
さすがに大会の規模が違いますね。[E:coldsweats01]

 
いったん帰宅した八重家ですが、今度はいそいそと歩いて応援にと出かけたのでした。[E:run]

まず最初にやって来たのは広報車です。
「あと少しで選手が来ます。」と、お知らせしていました。
15

おおーっと、トップの選手がやって来ましたよ[E:sign03]
17_2

トップは[17]長野県
18

2番手は[40]福岡県が必死に食らいついています。
19

しかし、最終的には長野県が逃げ切り、最多となる7回目の優勝を飾りました。[E:shine]

3位争いとなった2番手グループ。
20_2

ここには箱根駅伝で有名になった三代目山の神こと神野が、[22]愛知県
アンカーとして走り抜けて行きました。[E:dash][E:sweat01]
21 221

さて、数年前にも選手を応援してテレビに映った八重家ですが、
今年もやっちゃいましたよ。[E:smile]

[E:downwardright]これは八重パパが撮った写真、バイクのカメラマンが選手を狙っています。
231

これはテレビに映った映像、分かりにくいですが八重とママが映っています。[E:note]
偶然にも同じタイミングだったんですね。[E:up]
261

黄色い風船を持った八重パパも違うカメラで映っていました。
本人でないと分からないけど、とりあえずは作戦成功かな。[E:coldsweats01]
251

地元[34]広島県は26位と残念な結果になりました。[E:weep]
24

27_2 [E:upwardleft]会場でもらった号外

時折小雨がぱらつく寒い日ではありましたが、安全祈願に駅伝観戦と、
楽しい1日を過ごせた八重家なのでした。
[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました