護国神社蚤の市 (前編)

八重家の大好きな『護国神社蚤の市』、今年最初の蚤の市は珍しく2月開催となりました。
1月は何かと神社にお詣りされる方も多いので、神社側と話し合って2月開催になったのかな
と勝手に思いつつ、いつものDc120801_2「おおとう桜街道」車内泊です。[E:rvcar]
[E:dash]
10

車を買い替えたこともあり、防寒対策&車内の目隠しにと新たにシェードを付けてみました。[E:shine]
7

車種ごとの専用シェードなので窓にピッタリ!
隙間もほとんどないのでグッドでございました。[E:good]

これは途中のコンビニで見付けた「茸のまんま」
8

確かにスライスされた茸がそのままの姿でご登場。
食べると後から茸の風味が出てきて、なかなかの珍味でした。[E:delicious]

9

 

夜も開けて護国神社前の大駐車場に8時に到着。[E:parking]
11

あれれ?駐車場がガラガラだよ。(*_*)
13 12

いつもより30分早くは着いたけど、それにしても少ないよね。

まあ、蚤の市を見るには少ない方が楽ですからね、期待しながら蚤の市進入です[E:sign01]
14_2

今回はどんな楽しい物に出会えるかな。[E:happy01]さ~ハンティング開始です。[E:eye][E:shine]

まずは「アンティーク雑貨 GLITTER」からです。
16

名古屋に店を構えるアンティークショップで、去年の『From West』さんで飾り付けが
素晴らしく楽しかったお店なんですよ。今回も面白い商品が沢山ありました。[E:happy01]

17

では恒例の風景アルバムです。[E:camera][E:shine]
18 19

20 22

この吹きガラスをする猫には笑えました。[E:happy02]
21


こちらはお気に入りお店「FOLK MATERIAL Reborn」 さん。[E:shine]
24 251

ぬおお、この行列はなんかいのう[E:sign03]w(゚o゚)w
28

多肉植物を扱う「宮嶋園芸」さんは人気のお店なんですが、行列は初めて見ました。
つい最近のテレビ放送で多肉植物を取り上げたんですよね。メインはハオルチアって品種を。

見事にハオルチアがなくなり、よく見掛ける多肉ちゃんしか残っていませんでした。
テレビの力は偉大じゃのう。[E:smile]
29

30 23

奥へ奥へと進んで行くと、裏の入口のいつもの場所に鎮座しますは、八重イチオシのお店
「犬の一日」でぇす。[E:up]

31

見てください、この八重の表情。とても良い顔してるよね。[E:happy02]
32

実は八重の正面から、スタッフの人が写真を撮ってくれてたんです。
その写真がこれ。[E:downwardleft]

Photo

犬の一日のフェイスブックに掲載されてるのを見付け、快諾をいただいたので
載せさせいただきました。親バカですがホントに楽しそうだね。[E:catface]

しっかりおやつを買い込んだから、つぎの蚤の市まで大丈夫だよ。[E:scissors]

 つづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました