護国神社蚤の市(寄り道編)

護国神社蚤の市」を後にした八重家は、2年前に寄ったお店に向かったのでした。

国道3号線を東へと進んでいると「あーーー、平田ナーせリーがある!」[E:up]
Dc021201

いつも護国神社蚤の市で素晴らしい飾り付けで目を楽しまさせてくれてるお店なんですよ。[E:happy01]

実店舗の品ぞろえは素晴らしく、広々した店内に多種多様な植物が所狭しと並んでいました。[E:shine]
こんなお店が広島にもあると良いのにな、福岡の人が羨ましいです。
 

さて、本来の目的地はこちら[E:downwardleft]
6
 『cokeco』さんどうぇーす[E:sign03]

手づくりの靴と革小物の小さなお店で、お店の名前にもなっていて今年の干支でもある
鶏の置物が、新たに販売になったので買い求めに来たんです。[E:heart04]

それでは、今回買い求めた戦利品の紹介でぇす。[E:happy02]

 

ぐわっはっは[E:sign01]八重のおやつじゃーーー[E:sign03][E:happy02][E:up]
49

試食で八重も喜んで食べた「鶏とさかクランチ」「やぎミルクポーロ」を新たに購入、
次の蚤の市まで(多分)4ヶ月あるので、しっかり買い込んできました。[E:scissors]
50 こつこつ食べようね。[E:wink]

 

こちらは八重パパお気に入りの梅干。[E:heart04]
51

かつおうめぼし」「しらぼしうめぼし」「はちみつうめぼし」の3種類を購入。
52 53
特にかつおうめぼし「旨い[E:sign01]」の一言です。[E:good] 
八重パパすっかりお気に入りです。[E:lovely]

 
こちらは八重ママの戦利品、これでまたどんな物が出来て行くんでしょうね。[E:happy01][E:heart04]
54 56

 
これはコリアンダ(パクチーの苗です。
57
八重ママがパクチー好きなので育ててみることにしたんです。
沢山収穫できるかな。[E:catface]

 
こちらは平田ナーせリーさんで買った多肉植物「四角鸞鳳玉」です。
58

サボテンの仲間ですが、棘がないので八重が触っても大丈夫![E:scissors]

 
そしてそして、これがcokecoさんのでぇーす。[E:note][E:happy02]
60 61
62

細部にまで丁寧に仕上げられた作りに八重パパ感動しちゃいました。[E:happy02][E:heart04]

酉年の今年、良い年になりますように。
63_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    今回も良い買い物ができましたね~[E:happy01]
    八重ちゃんのオヤツもいっぱい[E:heart04]
    我が家は、ホント行き当たりばったりで
    お目当ての物もなくて困ったものです[E:sweat01]
    cokecoさんの鶏は感動ですね[E:sign03]
    毎年干支を買うのはどうですか~?[E:smile]
    次回は春なのでいい季節ですね[E:happy01]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>はい!今回も良い買い物できました。[E:happy01]
    八重ママは覗くお店を調べてハンティング
    するんですが、八重パパは行き当たり
    ばったりなんですよ。
    事前に調べるのは食べ物だけですが、
    今日はどんな物があるかなとブラブラ
    見るのも楽しいですよね。[E:note]
    次回は春、良い季節ですね。(^^)
    できたら5月に開催されたら嬉しいな。

タイトルとURLをコピーしました