ひろしまのかき

昨日ワクチン接種を終えた八重、今年も何事もなく1日が過ぎました。[E:note]
(いつものことですが、ワクチンと狂犬病の予防接種後は、異変が起こらないかと緊張します。)[E:gawk]

今日も激しい運動は控えたいので、散歩なしのドライブすることにしてお出かけ準備です。[E:scissors]

「今日はどこ連れてってくれるんですの?」
2

今日は牡蠣を買いに行くよ。[E:wink]

「けっ、八重の食べられない物に付き合わされるのね。」[E:gawk]
1

まー、そうは言ってもお出かけ大好き娘は、ひとたび車が動き出すと
ハイテンション[E:up]車窓を楽しみながら、うはうは気分です。[E:note]

 
着いた所は宮島にほど近い『島田水産』です。
牡蠣の直売所のほかに、牡蠣小屋まであるんですよ。[E:happy01]
3
この日も行列が出来ていて、なかなかの人気ぶりです。

売店のすぐ裏には、牡蠣の水揚げ場があります。まさに直売所ですね。
4

今回は「むき身牡蠣」を一袋ゲットしました![E:happy02]
5

 
島田水産
の帰り道、昼食の買い出しも兼ねて八重の大好きなホームセンター
「Time」に寄り道です。
6 7

店内備え付けのカートに乗って店内ウォッチング、あっち見たりこっち見たりと
忙しそうです。[E:smile]
8

ホントに好きなんだね。[E:heart04]
9

 
広島ではうどんのお店として有名な「ちから」
Timeに併設されているのでとても便利です。
ここのお寿司とお餅が、パパとママのお気に入りなんですよ。[E:delicious]
10

あれれ、八重が何だか凄くと興味を示します。[E:coldsweats01]
11

「あれ買って!これ買って!」と駄々をこねてる子供の様ですね。[E:smile]
12

 
そうそう、牡蠣の方ですが、晩ご飯に鍋の具材として頂きましたが、
煮てもさほど小さくならずに肉厚でぷりぷりで、とても美味しゅうございました。
スーパーの牡蠣とは比べ物になりませんね。[E:wink] 流石の広島カキです。[E:sign01]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. ター より:

    こんばんは。
    牡蠣の直売ですかぁ〰❗
    最高ですね、行ってみたい❗食べたみたい❗
    牡蠣は私も好物のひとつ。
    でも…。
    相方クーは今一つなので食卓には
    ごくたま~に登場するくらいです。
    八重ちゃん、いい香りした~?

  2. 八重パパ より:

    この時期、広島では毎週のようにあちらこちらでカキ祭りが開催され、
    直売店も多くあって盛り上がるんですよ。[E:up]
    牡蠣小屋では牡蠣以外にもいろんな魚介類があるのでぜひ広島へ!
    八重も牡蠣やサザエの匂いが好きなのか、寄って来ますよ。[E:heart04]
    かなり良い匂いがするのかな。食べられないのにね。

タイトルとURLをコピーしました