エイプリルフールのお出かけ

昨日の土曜日4月1日、そうエイプリルフールですね。
と言っても素直な八重家はうそをつく相手もなく[E:smile]、いつものように
週末のお出かけをしてきました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー
1

おんもにでれて八重も楽しそうだね。[E:note]
2

橋を何本かわたって向かった所は、八重家の冬場のお気に入りの地
とびしま海道どぅぇーす。[E:up]
3

4_2

ぬわぁー、写真がピンボケじゃー。[E:shock]
でも、まだまだみかんが元気に生ってるのは分かりますよね。[E:coldsweats01]
5

とびしまと言えばここですよね!『うどんの原』でぇす。[E:happy02]
6 7

風は強いが、ええ天気じゃのう。[E:sun] 
いつものように美味しい「天ぷらうどん」「おむすび」をいただきました。[E:delicious]
8 9

次に向かったのはみかんの直売所。もう4月なので時期的に遅いかなと思ったのですが
まだまだ多くのみかんたちが出迎えてくれました。[E:note]
10

今回の戦利品でぇーす。[E:happy02]
八朔、レモン、デコポン、甘夏をそれぞれ2kgをゲット!
Dc040201
4月いっぱいは開店するそうなので、もう1回は行けそうです。[E:note]

最後に「であいの館」 に寄ってトイレ休憩。[E:toilet]
ここからの景色は綺麗で、遠く四国も良く見えます。[E:shine]
11 12

八重も少しだけど歩いてみるかな。[E:run]
13 14

ここであいの館はお土産も売ってて、地元瀬戸内レモンを使ったお菓子を
二つゲットしました。[E:scissors]
Dc040201_2 Dc040202
[E:upwardleft]左の横綱一番は、レモン味がしっかり利いていて、酸っぱい味わいが
とても美味しゅうございました。[E:delicious] ずばり八重家好みの味です。[E:good]

いっぱいドライブして、所々で歩いて、みかんのおすそ分けももらえた八重は
帰宅後スヤスヤ眠るのでした。[E:sleepy]
Dc040101

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました