4月2日のベジタブル

週末は窓際で日光浴する「多肉たち」。[E:sun]
太陽の日差しを浴び、徒長防止です。
1

あれれ?三つあったリトープスが二つしかありません・・・
2

実はこの一週間の間に、なぜだか萎むようにして小さくなってしまったんです。[E:crying]
3
以前もあったんですが、水やり後に起こるんですよね。
水はやりすぎないように気を付けているんですが、リトープスコノフィツム
難しいですね。[E:despair]

 
ベランダの方はこんな感じ。
4

先週植え付けた「じゃがいも」は変化なしです。
5
テレビ「やさいの時間」でも言わなかったけど、どのくらいで芽が出てくるかな。

 
暖かくなってきたこともあり、レモンバーム元気一杯です。[E:happy01]
6

剪定も兼ねて収穫しました。「アップルミント」も少し混ぜてハーブティー
いただきました。[E:japanesetea]
7

コリアンダーも大きなっています。来週にはも植えて数を増やそうと思います。
8

 
寒い冬を乗り越えても、まだまだ青々と元気なリコリス
9
去年は黄花リコリスが一輪咲いただけですが、今年はどうかな。

 
この子は新顔のスペアミントくん。
八重家の菜園に登場したのは初めてかな。(忘れてしまった。[E:coldsweats01])
10

「アップルミント」の隣に新居を構えました。スペアミントアップルミントレモンバームミックスハーブティーが楽しみです。
11 12

4月に入りベジタブル苗の販売も増えてきました。
また週末にチェックしに行かんとね。(*^_^*)

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました