新ホームセンター通い&やさいの時間

広島市西区にあるマリーナホップに近い所に、比較的大きなホームセンター
数か月前ですがオープンしました。[E:shine]

ホームセンターならペット同伴OKだよね!と言う事で、八重を連れていそいそと
お出かけしてきました。[E:rvcar][E:dash]
1415515jdm_2 [E:upwardleft]「DAIKI」でぇす。

 
ここにもやっぱりありました!ペット専用カートです。[E:up]
ホームセンターごとにいろいろ乗せ方が違いますね。
1

さらに、ここには大型犬用カートが装備[E:sign03]
こんなの初めて見ました。w(゚o゚)w
2

初めての場所が大好きな八重にとっても新鮮なんでしょうね。
いつも以上にキョロキョロと身を乗り出して見ています。[E:eye][E:shine]
3 4

入口付近にはミニUFOキャッチャーもあり、これにも興奮気味です。[E:smile]
6 7
「ふがふが、八重のおもちゃがたくさんあるじゃーないの!」[E:happy02]

しかぁし、パパがチャレンジしたのですが、残念ながらおもちゃゲットならずでした。
すまん八重、不甲斐ないパパを許しておくれ。[E:weep]

 

ホームセンターの後は園芸店に寄ってプランターのお買いもの。
他に古土のリサイクル材と鉢底石を購入しました。
8

[E:downwardright]これは初めて買った鉢底石。網状の袋にあらかじめ入っているので
リサイクルする時に土と分けやすく便利ですね。[E:happy01]
9

プランターの底に敷いてみました。
10

そして2週間前に植えたばかりの「じゃがいも」を植え直してみました。
12 13

前に使用していたプランターは、30cmの高さはあったのですが、上げ底になっていたので
実質的には深さ20cm。収穫に響かないかと心配になっていたので、思い切って植え替え
てみたんです。
14

一回り大きくなったプランターで、大きく育つんだぞ!!
 

そして、もう一つの大きなプランターは、「すだち」の植替え用なんです。
15

昨年の秋に買って来たままのプランターだったので、春を待って植替えてみました。
かなり大きくなったプランターで、しっかり根を張って大きくなってもらいたいですね。[E:heart04]
16

トトロも応援してるぞ![E:wink]
17

予定通りなら5月には白い花が咲き、9月ごろから収穫できるみたいです。
楽しみですね。[E:note]

こんな感じで配置してみました。
18

もうしばらくするとゴーヤの苗も出回って来るので、八重家のベランダにも
賑わいが戻って来ますね。

 
こちらは「エアープランツ」、ここ最近は湿度が高いので、ベランダに出して
外気の湿気を吸収してもらっています。
20 21
今のところ枯れることなく元気に育っていますよ。[E:scissors]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました