4月19日のベジタブル

水差しで増やしているハーブたち。
1

まずは「アップルミント」に根が生えてきました。
これなら土に植え付けても大丈夫です。[E:scissors]
2

こちらはスペアミント、少しだけ根が出てきましたが
もう少し大きくしたいですね。
4

 
苗から育てているパクチーがかなり大きく育ちました。[E:note]
6

そして、その隣では種からのパクチーが芽を出しました。[E:happy02][E:up]
7 8

袋には種の皮が固いからやすりで削れと書いてあったのですが、削っている最中で
真っ二つ理割れてしまうのでそのまま植えたのですが、みごとに芽を出してくれました。[E:happy01]
大きく育つと良いな。[E:catface]

 
今回はパクチーを初めて収穫してみました。[E:scissors]
9

実は八重パパはパクチーは苦手なのですが、八重ママは大丈夫!
カレーのトッピングとして美味しく頂いてくれました。[E:delicious]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました