八重のふるさとはうどん県[寄り道]

新たにリピートしたいうどん店を見付けられた今回の「八重のふるさとはうどん県」
旅ですが(長いタイトルじゃのう。)、うどん巡り以外にも寄り道した所があります。

どっど~ん[E:sign01]と石垣が日本一の高さ誇る『丸亀城』
ちょうど桜[E:cherryblossom]が満開でとても綺麗でした。[E:shine]
20_2

21

天守は小さいながらも「現存12天守の一つで、建ってから400年が経ちます。
24

ちょうど桜の満開の時期と重なって、二の丸広場ではソメイヨシノ、垂れ桜、
よー分からん桜たちの共演が見れました。[E:note]
22 23_2

 

場所は一気に変わって・・・、

「ぬおお、八重のオモチャがいっぱいあるわぁ。(≧ω≦)」[E:up]
42

ここは今治にある「イオンモール今治新都心」で、
去年の春にオープンしたばかりのピカピカの一年生です。[E:shine]
Recent_imabari_headjpeg_2

しまなみ海道に近いこともあり、おしゃれなサイクルショップに
サイクルイベント店舗があり、ユルキャラのバリーさん
ヘルメットを被ってるのには笑えました。[E:happy02]
43 44

えっ?なぜここに来たかって。それは後で書きますね。(*^m^*) ムフッ

 
帰り道はサイクリストの聖地しまなみ海道を通ります。

三連吊り橋来島海峡大橋に、世界一の斜張橋多々羅大橋などが楽しめますよ。[E:wink]
45 46

 

さぁ~今回の戦利品ですよ。[E:scissors]

これですよ、これ[E:sign01]八重家の超お気に入り『リゲッタカヌー』どうぇす。
パパはサンダル、ママは運動靴をゲットしました。[E:note]
47 48

49 50

パパは年がら年中カヌーを履いてるカヌーマニア
とても履きやすく、長い距離歩いても疲れにくいのでお気に入りです。[E:good]

これを買いたくてイオンモール今治に寄ったんですよ。

八重にはクール素材の服を買ってあげました。うん、とても可愛いよ。[E:lovely]
51

これはママの大好きなしまなみ名物「島そだち」だよ。
52
こしあん入りの焼き饅頭で、生地のザラメがポイントとなって
とても美味しいですよ。[E:delicious]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました