4月23日のベジタブル

さーて、今週末のベランダでぇーす。[E:sun]
1

今日はめずらしく外の風を浴びる多肉たち。
2 風通しは大事よね。[E:typhoon]

一つ残ってるリトープス、育て方に悩みながらなんとか
大きく育ってもらいたいものです。
3

 
相変わらず爆発状態のレモンバーム、良い感じだね。[E:happy01]
4

「アップルミント」スペアミントも順調です。[E:scissors]
5

水差しで増やしているスペアミントの根の出方がいまいちですが、
全く出ていない1本を除いて植え付ける事にしました。
6

右端に3本植えましたが、このまましっかり育つと良いな。
7

ハーブは強い!って感じで、パクチーも順調です!
8

子供たちも元気いっぱいだね。5月下旬に収穫できるかな。
9

 
「ナス」には去年も使用したギンギラカバーを付けてみました。[E:shine]
10
このギラギラでアブラムシを防ぎ、土の乾くのを防ぐ効果があります。

 
「じゃがいも」キタアカリメークインも葉っぱが元気よく育っています。
11 12
今のところ良い感じだから収穫を期待しちゃいますね。
まだまだやることは残っているので、気を抜かず行きますよ。[E:wink]

 
「すだち」の新芽も増え、そしてそしてつぼみが出てきました。[E:happy02][E:up]
13

こんなに早く、多くのつぼみが現れるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。[E:note]
14 15
綺麗な花が咲くと良いですね。

 
「にら」
はまだ変化なしです。まあ、収穫は来年なのでゆーくりした育ち方なんでしょうね。
16

 
「ゴーヤ」
は一回り大きくなった感じです。
もう少し大きくなったらネット買ってこなくっちゃね。
18

 

そして、リトープスが溶けて(小さく縮んでしまう事を溶けると言うそうです。)
死んでしまはないよう、鉢を変えてみる事にしました。
20

素焼きの鉢は水の乾きが良く、湿気対策にはもってこいなんです。
21

名前の分からない多肉ちゃんには引っ越ししてもらって、さーどうなるかな。
22

元気いっぱいの八重家のベランダ菜園、楽しい日が続きます。[E:fuji]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました