名物求めてドライブしたよ パート1

数日前の朝刊に、八重パパの心踊る文字が書いてありました。[E:note]

『スタンプラリー』

八重パパは昔から宝探し的な物が大好き![E:lovely]
週末のお出かけにと八重ママも賛成してくれたので先週末に行ってきました。

「でへ、八重も一緒だよね。」[E:happy02]
2_3

 

今回参加するスタンプラリーJAF(日本自動車連盟)主催の
「デジタルスタンプラリー2017」で、スマホにシャチハタの
アプリ「iStamp」をダウンロードしてインターネット上でスタンプを集めるやり方。

だから現地に行ってもスタンプ台はなし。八重パパはペタペタ押すスタンプの方が
好きなんですが時代の流れですかね。[E:coldsweats01]

今日集めるのは道の駅を中心に4つ集める予定、最初は道の駅「来夢とごうち」
やって来ました。[E:rvcar][E:dash]ぶるるる
3_2 4_2

デジタルスタンプは地図上に示されたポイントに近づけばOK!
最初はちょっと戸惑うけど、アナログ世代のパパでもすぐに慣れ問題なしです。[E:scissors]
Dc042501_2 一つ目ゲットです[E:sign01]

ここの道の駅そのものは小さいんですが、道路を挟んで向こう側には
いろんな食べ物屋さんや遊具があったりして楽しんですよね。[E:note]
5_2 6_2

「はいはい、八重も歩いて行って見ようね。」[E:run]
7_2 8_2

JAの直売所では野菜の他に肥料や土の販売もあり、八重パパ思わず興奮![E:up]
「JAの土」をゲットしてご機嫌です。(*^_^*)[E:note]
10_2

こちらは戸河内名物「焼きだんご」
11_2 12_2

かなり昔からあるお店で、ほのかに甘いだんごと甘辛い味噌とが相まって
とても美味しんですよ。[E:delicious]
13_2

八重も遠目に欲しがってるけど食べられないからね。[E:bearing]
141

 

次の道の駅に向かう時に加計町を通るんですが、
ここをつう素通りするわけには行きません。

この辺りではあまりにも有名な「鯛焼屋よしお」どうぇす。\(^o^)/
15_2

八重家はいつもすぐ食べる分と、持ち帰り用に分けて買ってます。
すぐ食べる分は焼きたてなので皮がサクサクで美味しいですよ。[E:delicious]
18_2 19_3

よしおのあんこの味は最高です[E:sign01]

見てください、しっぽの先まであんこが入ってるんですよ。(゚0゚)
20_2

数十年も前から通ってるパパのお気に入りです。
八重にも皮部分を少しお裾分けしてもらえました。

つづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました