名物求めてドライブしたよ パート2

いきなりですが、2つ目のスタンプゲット[E:sign01]
Dc042502

ここは道の駅「豊平どんぐり村」
どんぐりだけにトトロがお出迎えしてくれます。o(^-^)o
25

「なんじゃ?この丸いやつらは。」
27

園内のさんさん市には苗がた~くさんあって、
菜園男子のパパはグルグル廻っちゃいましたよ。[E:happy02]
22_2 23

ここでは「きじむすび」をゲット、スタンプラリーがいつしか食べ歩きになってますね。[E:coldsweats01]
28
このきじむすびは特にこの辺の名物って訳ではないんですが、
珍しいので食してみる事にしたんです。
ふーむ、きじ肉らしき物が見えない。[E:gawk]
まあ、安かったからね、煮込み汁を使ったんだねと納得し、
まあ美味しかったから良しとしましょう。[E:bleah]

 
3つ目のスタンプポイントは、ガラス張りの庁舎が素敵な北広島町役場」です。
29

このすぐ近くでは、毎年6月に『壬生の花田植』が催されるんですが、
なんと世界遺産に登録されてるんですよ[E:sign01][E:fuji]
30

その花田植では綺麗に飾り付けされたが出演するんですが、
イメージキャラクターになってて、可愛いので八重家では評判良いんですよ。[E:note]

『花田舞太郎(はなだもうたろう)』
31 32

Dc042601

 

最後のスタンプポイントは北広島町役場から近く、このブログにも
何回か登場したことのある道の駅「舞ロードIC千代田」でぇす。
33 35
相変わらず屋の上の太鼓がインパクトあるよね。

こちらのスタンプも花田植にちなみ「囃し方」がデザインされていました。
Dc042503

こちらでは普通にうどんを食べちゃいました。[E:delicious]
36

八重もご飯にありつけご機嫌かな。[E:wink]
37

お腹もいっぱいになり、食べ歩きも完成です。(^_^)v

 

この日は4つのスタンプを集めましたが、景品を応募するには各コースごとに
5つ必要です。スタンプゲットにまたお出かけしないとね。[E:happy01][E:note]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました