4月28日のベジタブル

日に日に大きさを増す我が家のパクチー
8

種からの芽も密集してきました。
1 ぎゅーぎゅー[E:gawk]

こんな時は間引きだよね。[E:wink]
2 プチプチと・・・

こんなに抜いちゃいました。
4

ふむ、結構すっきりしたね。
これで大きく育ってくれると思います。[E:scissors]
3

 
こちらも元気な「じゃがいも」です。
5

きたあかりは5つも芽が出てきたので、こちらも太くて元気な2本だけ残して
切る事にしました。
7 チョキチョキ[E:hairsalon]

さらに増し土をします。この土を増やした所に新しいじゃがいもが出来るそうです。

ぐふふふ、プロのための野菜用堆土「JAの土」[E:catface]
11

スタンプラリーの時に買ったこのプロの土の活躍の時です。[E:smile]

黒いしるしの所まで、約5cmほど土を足します。
12

ざらざらざらっと・・・しまった写真を撮り忘れた。[E:wobbly]

まーご愛嬌と言う事にさせてもらって、増し土完了です!
13 14

このまましばらく大きく育てて、6月になって2回目の増し土予定です。
15

じゃがいもの値段が高いので、家計の助けになるくらい収穫できると良いね。[E:wink]
頑張らなくっちゃね。[E:good]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました