GW始めのベジタブル

八重家の多肉ちゃんたち、今日は常置場所のテレビ台の上です。
1

水はけの良い鉢に移り住んで快調(?)なリトープス
おや?何だか脱皮の気配が・・・
2
脱皮の度に溶けて枯れて行った八重家のリトープス[E:crying]、
水やりはストップして今度こそ大きくして見せます![E:good]

昨日、近所の園芸店で買って来た素焼きの鉢、
「ゴーラム」も鉄製の鉢から引っ越ししました。
3

こちらは鉄製の鉢なので水やりに注意しながら育てないとね。
案外と水やりが難しい多肉ちゃんたちです。[E:gawk]
4

 
ベランダの方はこんな感じ。
5

「ゴーヤ」はのんびりと育っています。
6_2
ネットも購入して準備はOK、もう少し主枝が伸びて来たら張らないとね。
 

「ナス」ものんびり気味です。ひとつだけあるつぼみも少し膨らんできたかな。
14 15

 
あれれ、「しょうが」が日光浴しています。[E:sun]
7

実はしょうがは植え付けた後に水やりしてはいけないことが判明![E:shock]
しかも植え方が間違っていたので植え直すことにしたんです。
いや~、まだまだ知らないことばかりですね。[E:wobbly]

 
「すだち」の葉っぱも増えてきて、青々と眩しいですね。[E:shine]
8

おーーー、つぼみも大きなってきました。はやく開花しないかな。[E:catface]
9 10

 
今年の「じゃがいも」は一味違う!すくすくと元気に育っています。[E:scissors]
11
スーパーのじゃがいもが高いだけに収穫がたくさんあると嬉しいですね。

 
ハーブの仲間のパクチーレモンバーム「ミント」
むふふ、強いだけあって元気いっぱいだね。[E:happy01]
12 13_2

 
一方、八重はと言うと・・・

パパがベランダ作業中、日向ぼっこにいそしんでいた八重。[E:sun]
体が熱くなると日陰でこんな恰好でクールダウンです。[E:penguin]
16 

まあ、なんとも伸び伸びしていること。[E:smile]

コメント

タイトルとURLをコピーしました