ジャガイモのお手入れ

「じゃがいも」の種イモを植えて、約2か月が過ぎました。
八重パパの野菜バイブル「NHKやさいの時間」で紹介された通りで
育てることが多く、今回のジャガイモもそれに倣っています。
01_2
[E:downwardright]見ての通りプランターの端から土の上部まではかなり余裕がありすね。[E:bleah]
02
ジャガイモは、種イモの上部に実がなるので、実ができてくる2か月後に
増土をするよう放送されていました。
そして今朝ですが、2か月よりほんの少しだけ早いのですが増土を実行![E:up]
03
今度はプランターの端から3cmのところまで土を入れてあげました。
収穫するまでは土の中で育つじゃがいもっ子
土中の状況は分かりませんが、1か月後の収穫を期待しています。[E:happy01]
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました