落花生が・・・

この前の土曜日、本葉が大きくなった「落花生」プランターへ植えつけました。
01

ポットの下からは根が出ていて元気なんですが・・・
02

一つずつ、株間を20cm取るよう植えつけました。
03

後で知ったんですが、一つずつに分けずに、ポットから出したまま植えつけた方が
良かったみたいです。[E:bearing]
04

ところで、本葉なんですが、綺麗な緑でなく白く汚れた感じになっています。[E:shock]
05

よーく見たら、とても小さな羽虫が付いていて、この虫が原因のような感じです。[E:annoy][E:punch]
さて、どうしたものか。

 
「ミント」レモンバームを何本か水栽培してたんですが、ようやく根が出てきました。
07 08

これでまた、元気なハーブがたくさん実るかな。[E:catface]

 
全滅してしまったパクチーですが、再度植えつけて育てることにしました。[E:scissors]
09 10

パクチーには連作障害がないので、以前使っていた
プランターの土をそのまま使います。
11

大きく育てよ!
12

 
落花生についた虫対策に、殺虫剤を使うことにしました。
なるべく自然派志向に近いものにします。
13

収穫としては、ナスが1つ、ゴーヤが3つ収穫できました。[E:happy02]
14

コメント

タイトルとURLをコピーしました