7月29日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。[E:happy01]
01

「すだち」は8月収穫に向けて、確実に大きくなっています。
02

早く酎ハイにして飲みたいな。[E:catface]
03

 
「ナス」
は毎週のように花を咲かせ、収穫を楽しめています。
04

この子たちもあと数日で収穫ですね。
05

 
「落花生」は緑色もきれいに元気です。
06

どんな花が咲くのか、楽しみだな。[E:note]
07

 

「ゴーヤ」の雌花が咲きました。
09

ちょんちょんと、雄花で受粉です。
10

ナス同様、定期的に収穫ができ楽しめています。
11

大きさがもう少し大きかったら良いんですけどね。[E:coldsweats01]
12

 
そして、今週のメインイベントは「じゃがいも」の収穫です[E:sign01]
13

葉っぱも枯れて、収穫のサインです。
14_2

茎を引っ張ると、ゴロゴロ・・・っと言うわけには行きませんでしたが、
何個かは収穫できました。[E:happy02]
15_2

大きさはすべて小ぶりですが、やっぱり嬉しいな。[E:note]
16_2

花が最初の時期に咲いただけで、あとは蕾はできるけど
開花まで行かなかったのと、土の問題かもしれませんね。

どんな野菜も土が大事[E:sign01]また来年も育ててみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました