今週のベジタブルと八重の皮膚

「ショウガ」に悪い友達がやって来ました。[E:despair]
40

まあ、大したことはないのですが、きのこ(詳しい種類は不明・・・[E:gawk])が生えたんです。
41

そのままにしておく訳にもいかず、指でつまんで駆除しました。
42

ふむ、綺麗になったよ。[E:happy01] もう、生えてくるなよ。
43

 
「落花生」
は引き続き順調で、昨日からたくさんの花が咲いてきました。[E:happy02][E:up]
44
このまま順調に行くと、もしかしてプランターが小さい・・・、
いやいや、そこまでのことはないでしょうが嬉しい限りです。

 
「ナス」
にも再び花が咲いてきました。
45

ざっくりと枝を切ったのにすばらしい生命力ですね。
46

蕾もパラパラ見られ、順々に咲いてくれるのかな。
秋茄子楽しみだな。[E:heart04]
47

 
かなりすっきりした「ゴーヤ」です。
48

緑のカーテンの役目をはたしていませんが、最近雄花が咲かなかったり、
実も大きく育たないので、実はナスと同じようなことをしてみたんです。
(素人ならではの発想[E:smile])

それが功を成したのかは分かりませんが、雄花・雌花ともなかなか元気な子が
咲いてくれました。果たして実の方はどうなるか。楽しみっす![E:scissors]
49 50

 

部屋に戻ると八重がお膝に乗っかり甘えてきます。
可愛いから良いんですけどね。[E:bleah]
51

ついでにお耳の足のチェック。
耳の傷はほぼ癒え、綺麗で可愛らしい耳に戻ってきました。[E:happy01]
52

爪囲炎もほぼほぼ完治しています。
53

結構時間がかかってるけど、しっかり治していこうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました