9月3日のベジタブル

一週間前に仕込んだ再生土の殺菌も終わり、野菜の育てられる土への
第2弾です。[E:scissors]

プランターじゃがいもに使っていた物を使用します。
32

こちらが今回使用するリサイクル材[E:sign01]
33

ホームセンターの園芸コーナーで選んだんですが、数種類ある中で
はっきり言ってどれが良いのか分からず、説明文を読んで直感で選びました。[E:smile]

殺菌が終わった再生土にリサイクル材を入れて・・・
34

スコップで混ぜ混ぜ!
35

これだけなので簡単ですね。[E:scissors]
36
リサイクル材を混ぜた分再生土が一袋余りましたが、
次の機会に使うことにします。

とりあえずは土はできましたが、肝心な苗がありません。[E:despair]
週末に探したのですが、気に入った苗がなかったんですね。
また買いに行かなくては。

 
「ナス」ですが、花が咲くけど実が成りません。[E:weep]
37

受粉してもポトリと花が落ちちゃうんですよね。
これでは8月はじめと同じです。何がいけないんだろう。[E:wobbly]
38

ひとまず、この花だけは落ちずに頑張ってくれています。
果たして実になってくれるかですね。頑張れよ[E:sign01]
39

 
最後の一株となったパクチー
40

大きく育つことはなかったけど、虫にやられずに綺麗な緑色です。[E:shine]
久しぶりに収穫が楽しめました。[E:note]
41

パパは食べられないから、ママのご馳走になるかな。[E:bleah]

コメント

タイトルとURLをコピーしました