芽キャベツが八重ファームにやって来た

芽キャベツの苗が手に入りました。
[E:happy01]
Dscn0624
やっぱり枯れた葉がなく、緑色が綺麗なのが良いですね。[E:shine]

主がいなかったリサイクル土のプランターに植え付けです。
Dscn0625

今までは一株しか育てた事しかなかったのですが、初の二株に挑戦です。
たくさん収穫できたら良いな。
Dscn0628

 
一方「ナス」ですが、またまた花が落ちてしまいました。[E:crying]
Dscn0629

これでは去年の二の舞です。
雄しべは雌しべより長いし、株が疲れてるとは思わないんですが、
案外と難しいものですね。

去年は何回か花が落ちた後の10月になって秋ナスが収穫できたので、
今年もそれに期待しましょう。
Dscn0631

「ア~ア、八重も秋ナス食べたいな。」
Dscn0626

う~ん、ナスはね、八重は食べちゃいけないんだよ。[E:ng]

コメント

タイトルとURLをコピーしました