今週のベジタブル


今週のベジタブルたちでぇす。
01_3

「ゴーヤ」はポツリポツリと育っています。
整理する前よりは少しは大きく育っていますが、
7月ごろに比べるとまだまだ小さいですね。
02_2

このサイズでもあと一ヶ月は収穫できるかな。

 
先週植えつけた芽キャベツと、その奥の「落花生」は元気良く育っています。[E:note]
03_2

ぐふふ、毎回この子房柄を見るのが楽しみな八重パパです。[E:heart04]
05_2

おおっと、勢い余って一つだけ土の外に出ています。!!(゚ロ゚屮)屮
落花生の赤ちゃんですね。[E:catface]
04_2

収穫にはまで2ヶ月以上かかりますが、順調なだけに楽しみです。[E:happy01]

 
今年の収穫のない「ニラ」ですが、何だか綺麗に育ってるではないですか。[E:shine]
06_2

うーむ、収穫したらいけないのだろうか・・・、八重パパ悩みます。[E:gawk]

 
「ショウガ」は、今頃になって新たな芽が二つ伸びてきました。w(゚o゚)w
06_3 08_2

まあ、大きくなってるんだったら良しとしましょう。[E:bleah]

 
「すだち」も徐々に大きくなっているみたいです。
12 13

この前ヤフーニュースで見たのですが、「すだち」って収穫して
3日くらい日陰干した方が良いみたいですね。一回試してみるかな。[E:paper]

 
2週間前はいまいちの発育状態だった「ミント」レモンバーム
元気を取り戻してきました。
09 10
週末のハーブティーは八重家の楽しみの一つなので頑張ってほしいですね。[E:heart04]

そう言えばレモンバームですが、ひとつの株に2色の花が咲くんですね。[E:coldsweats02]
11
白花と黄花が同時に咲いています。変わってますね。

 
そして、ついにやって来ました彼岸花の季節です!
まずは「白花リコリスの花茎が、一つだけですが伸びてきました。[E:happy02]
14 15

赤花黄花はまだ何も変化なしです。
16

去年は球根を休ませた関係で「黄花リコリスの一輪だけしか咲かなかったので
今年は3色揃い踏みとなってほしいですね。[E:scissors]

まだまだ続く秋の菜園シーズン、みんな頑張れよー[E:sign03]

コメント

タイトルとURLをコピーしました