台風来たよ!ベジタブル!

広島に台風が最接近中の中、ブログ書いてます。[E:coldsweats01]

窓の外は強風が吹き荒れ[E:typhoon]、野菜たちが風にあおられています。[E:wobbly]
01
02

特にゴーヤだけは非難させられないので、耐えてもらうしかありません!
頑張れよー[E:rock]

 
日にちはさかのぼり二日前、早めに野菜たちを窓際に避難させました。
03

これで大体大丈夫なんです。[E:scissors]

「ゴーヤ」ですが、かなり元気良く育っています。[E:shine]
「秋ナス」ななぬ「秋ゴーヤ」ですね。[E:smile]
04

期待通りに大きく育ってくれたゴーヤくん、この子は収穫です。[E:note]
05

真ん丸ゴーヤちゃんはもう少しですね。
07

 
「白花リコリス
一輪が綺麗に開花しました[E:sign01]
08

2年ぶりとなるので嬉しいですね。[E:heart04]
09

「赤花リコリスもつぼみが膨らみ開花間近って感じですね。
10

紅白のリコリスって、何だか目出度いですよね。[E:wink]

 
さて、収穫情報でぇす。

ぐふふ、「ニラ」初収穫しちゃいました。[E:up]
11

二年目からの収穫と思っていただけに、
こんなに大きく育つとは思ってもいませんでした。
しっかりとニラの味がして、美味しゅうございました。[E:happy02]

「すだち」は大きめの実を三つ収穫しました。
12

数週間前の一つだけ収穫してみたんですが、その時にはまだ
青草さが残っていました。

他には「ミント」レモンバーム「ゴーヤ」を収穫できました。[E:happy02]
13

こちらは八重ママが育てている「豆苗」でぇす。[E:note]
14

育てているといっても、スーパーで買った豆苗を、
使った後の根の部分を水栽培してるだけなんですけどね。[E:bleah]
15

これが結構育つんですよね。一つで二度おいしい!
八重家の節約生活どうぇす。[E:scissors]

 
そして今日の午前中、まだ雨も風も強くなかったので、
市内にちょいお出かけドライブです。[E:rvcar][E:dash]
16 17

たった1時間のドライブでしたが、でがんす八重は喜んでくれました。[E:catface]

 
今回の台風は久しぶりにかなりの風が吹き荒れているので、期待の「落花生」
「すだち」は室内に避難させました。
23 過保護に育てられてますね。[E:bleah]

 
さてさて、我らが広島カープの優勝は月曜日に持ち越しになってしまいました。
まあ、優勝は間違いないでしょうからファンとしてはあっさりと決まってもらいたいですね。
Yjimage_2_3

上の写真の八重ママが持っているチラシは、安売り肉屋さんの優勝記念セールの
案内なんですよ。普段で安いのに、さらに安くなるなんて期待大です[E:sign03]

コメント

タイトルとURLをコピーしました