紅白に咲いたよ

やりました[E:sign01]今年は数は少ないものの、見事に紅白のリコリスが揃いました。[E:happy02]
24_2

単色でも綺麗ですが、やはり2色揃うと映えますね。[E:happy02]
25 26

黄花リコリスはまだ花茎が伸びてこないので、3色揃い踏みはできそうにありません。
まぁ、いつものことなんですけどね。

 
真ん丸「ゴーヤ」は大きくなってきました。[E:shine]
27

近頃、開花もほとんどなくなり終わりの時期が近づいてきてる感じです。
28

あと7つ収穫出来たら今年のゴーヤも終わりですね。
29 おんや~、ゴーヤの向こうに黒い影が・・・

相変わらず暑さに耐えて日向ぼっこにいそしむ八重。[E:sun]
30 よく頑張るもんです。[E:coldsweats01]

 
「ナス」に久しぶりにつぼみが付きました。
31 32
去年同様、10月に秋茄子の収穫ができるのかな。

 
こちらは一株だけ残った「ニラ」
33

なぜ1株だけ残したかと言うと、見てください!ニラのつぼみがあったんです!
34
へぇー、ニラの花は見たことないし珍しいですよね。w(゚o゚)w
どんな花が咲くの楽しみです。[E:happy01]

 
ぬおおお、「豆苗」が爆発的に育っています[E:sign03][E:coldsweats02]
35

一気に伸びたって感じで大きくなったんですが、素晴らしい生命力です!

 
「すだち」を二つ収穫しました。[E:happy01]
みかん好きの八重にとっても良い匂いがするのかな。
36 37

残す実は2つとなり、今年は6つ食すことが出来そうです。[E:scissors]
来年は10個以上の収穫を目指したいですね。葉っぱ増やさなくっちゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました