~人とモノが集う場所~ へ行ってきたよ。

お出掛け籠に保冷バック、後ろには八重ちゃんバギーまで
用意してウハウハの八重。[E:happy02]
まだ残暑はありますが、久しぶりの遠出のお出かけです。 [E:rvcar][E:dash]ぶいんぶいん
01_2

車を走らせること約2時間半、着いたところは
岡山市北区にあるRSKバラ園」でぇす。[E:happy01]
03

ここで『FROM WEST ~人とモノが集う場所~』
あるんです。[E:shine]  
04 第2回目の開催だよ。

去年のこのマーケットが想像以上のレベルの高さにとても楽しく、
今年も期待しての来訪です。

「ふーん、そんなこともあったかしら。
八重は病院以外ならどこでも楽しいわ。」[E:note]

05

今年も開場1時間前の9時には到着し、受付け周辺を散策。
02 08
すでに多くの人が列を作っていました。
きっと何か狙ってる物があるんでしょうね。

八重家の車は矢印のところ。係りの人の案内で第二駐車場に停めたけど、
受付けとトイレ[E:toilet]にも近く、良い場所に駐車出来ました。[E:scissors]
07 06

こちらは去年停めた所(第1駐車場)、まだまだ余裕です。
09

行列に並んでまで欲しいものがない八重家は、
10時の開場に合わせて準備開始。気温は20℃と低いものの、
[E:sun]日射しが強いのでバギーの中には携帯冷風扇をセットです。[E:good]
10

すわっ!第1駐車場にすでに長蛇の車の列が。[E:coldsweats02]
このマーケットの人気が分かりますね。

11

入口横の受付で入場料を支払います。
岡山のイベントは入場料が要ることが多いのですが、
200円と安いのが嬉しいですね。
12 13

おぉ~、今年もありましたよ、凄い飾り付けのお店が。
01

会場内はすでに多くの人で賑わい、
楽しい雰囲気が漂いワクワクします。[E:heart04]
24 15

「お店がいっぱいあるけど八重の食べるのあるのかしら。」

16

フードコートは倍の広さになりお店も増えましたが・・・
ウ~ン、パン[E:bread]のお店が多いのう。[E:gawk]

そんな中、この「アジア麺[E:noodle]」ってのにビビッと来るものが![E:shine]
17 18

ラーメンまぜ麺の二つを買ってみましたが、これが「うまい[E:sign03]」
麺とスープのハーモニーが醸し出す…って難しい表現は止めて、
とにかく旨いの一言です[E:sign01]パパ&ママのお気に入りになりました。
[E:scissors]

さて、腹ごしらえも済んだのでマーケットを楽しみましょう。

 

[E:downwardright]今回1番行列が出来てたのがここ、岡山のパン屋さん「bonbon」です。
19 地元の人気店なんでしょうね。

 
こちらは広島で人気の「おへそカフェ」です。
22 去年はここのパンを食しました。[E:delicious]

昼前には完売した去年、今年は経験を活かして沢山持ってきたのかな。
まだまだ余裕ですね。

 
ヘ(゜ο°;)ノうわっ、パパお目当てのお店に人だかりが!

20

福岡護国神社蚤の市でファンになった「松本農園」
三重の梅干しのお店なんですよ。

特にかつおぶし梅干しがとても美味しく、八重パパのイチオシです!
21 しっかりゲットしましたよ。[E:note]
 

会場はRSKバラ園の前広場で広々してることもあり、
通路が広いのはバギーのある八重家には助かります。

アンティーク、雑貨、クラフト、植物、食べ物と時代と
ジャンルを超えたマーケットに見て廻るだけでも楽しめます。[E:heart04]
23 25

29 30

ここの柱時計の数にはビックリ。w(゚o゚)w
文字盤などの一部をリメイクし、
他では見たことのない時計が並んでいました。
28

会場を真っ直ぐ通ると反対側の入口があり、
その近くでジェラート屋さん発見!
休憩兼ねてゲットです。

31 八重にも少しだけあげるからね。

 
さて、再び良いものないか?の物色開始です。
32 36

材料ハンター八重ママの目も輝きます。[E:eye][E:shine]きらりん
02 03

それにしても良い天気じゃのう。[E:sun]
雲ひとつなく、体感的には30℃くらいに感じます。[E:sweat01]
37 38

八重は大丈夫かな見てみると、ふむ、涼しげな顔してる。
日除けカバーと冷風扇が効いてるかな。[E:happy01]
39 40
「おしりが涼しいわぁ。」
[E:penguin]

 
 
[E:downwardright]このお店は3月に名古屋に行ってお邪魔した「GLITTER」さん。
懐かして商品が並びます。
42 43

こちらの「ナカオランプ」には、木製のユニークなランプがずらり!
しばらく見入ってしまいました。
45 46

昼もすぎると気温が高くなってきました。
スポーツドリンク入りのお水で水分補給。
47 41

マーケットも大いに愉しんだから、ぼちぼち帰ろうかね。
48

賑やかな場所が好きな八重も、
食べ物はなかったけど楽しんでくれたかな。
良い表情してるよ。
[E:happy01]
49

 

帰宅後スヤスヤ眠る八重。良いことあった夜は寝言いうんですよね。
57 むにゃむにゃ[E:sleepy]
う~ん、癒されます。[E:heart04]

さてさて、今回の戦利品でぇす。[E:scissors]

そばちょこ風の湯飲みを探してた八重パパの目に止まったのがこれ[E:sign01]
50 51

これは陶器、それとも磁器なの、えっ?もしかして金属!w(゚o゚)w って
面白い表情の磁器の器なんですよ。 (ocoge shokubaさん)
焼いたときに釉薬が金属みたいな表情になるんだそうです。

初めて見ました。[E:shine]

2月の護国神社蚤の市以来の梅干し。(松本農園さん。)
このかつおぶし味がたまらないんですよね。
[E:delicious]
54 55

あまりにも立派だったエアープランツに思わず
買ってしまいました。 (Chels Greenさん)
56

流石はプロが育てたものは違いますね、
茎の部分が太くしっかりしています。
しっかり育てなくては。
[E:wink]

第2回目の『FROM WEST』、出店者も約100店舗に
増え大いに楽しめました。[E:pc]
お店の質が高いのも嬉しいですね。

ただ、食べ物のお店が増えたのは良いんですが、
主催者が用意した椅子とテーブルがないんですよね。[E:gawk]
ある程度あると嬉しいな。
来年は携帯の椅子を準備して行きますよ。
[E:wink]

コメント

タイトルとURLをコピーしました