おんじーはうすに行ったよ!

なにやら期待に満ち溢れた八重。[E:shine]
26

八重の後ろにはお出かけ籠が用意されています。
27

そう、この籠が出てくるとお出かけができると分かるんだよね。[E:up]
28

そんなワクワク気分[E:heart04]の八重を連れて、やって来た所は
広島県のへそと呼ばれている福富町の山間です。
29

すこし道に迷いそう場所ですが、この看板を目印に入って行くと・・・
30

『dog run&cafe  ONGEE HOUSE』に到着でぇーす[E:sign01][E:happy02]

31 33
32

看板犬(かな?)のダルメシアンがお出迎え。[E:dog]
34

ここ「オンジーハウス」は夏に1回来たことがあるんですが、
エアコンがなく気温が高かったので、そのまま帰って以来の
2回目の訪問です。
35

メニューはこんな感じで、結構種類が多いですね。
36

ドッグランではすでに多くのワンコたちが走り回っていましたが、
八重家の狙いは食事なのでカフェの中へ。[E:restaurant][E:cafe]
席はテラスや土間も含めて約10席あるのでそれなりに入れそうです。

八重家は土間席の一番奥に陣取ります。
38 40

オーナーさんお薦めの席で、窓から景色が眺められるんですよ。[E:heart04]
41

では、ちょっくらオンジーハウスの中を見て廻りましょう。
42

土間より一段高い普通席は2席あり、
脇には雑貨と鹿肉ベースのおやつがあります。
43

「八重にも買って!」[E:lovely]
44

ドッグランは何と3面もあります。w(゚o゚)w
45 カフェ下のドッグラン

47 カフェ横で一番ワンコの多いドッグラン

49 駐車場上のドッグラン

水場にジョーロも用意されています。
これでおしっこをした時には水をかけるんですよね。[E:aquarius]
50 51

 
カフェに戻ると八重のごはんが出ていました。
52 鹿肉のソテーだよ。[E:happy02]

「何でこんなに遠いの、早く食べさせて!」[E:up]
53_2

八重は鹿肉は初めてだったかな。

凄いガン見で、美味しそうなにほいがするんだね。[E:lovely]
54

「ぐほほほ、たまりませんわぁ[E:sign03]」 [E:happy02]
56 58

仕上げはカップをなめ回し、鹿肉のソテーを堪能したのでした。[E:delicious]
59

ワンコメニューはこの他に鹿肉を挟んだ「わんわんバーガー」があります。
八重にはバーガーのバンズが多く食べにくそうなのでソテーにしました。

こっちはパパとママのごはん。

パパは本日のランチで「オンジーへそ丼」
60_2

ママは「ドリア&ライスセット」です。
ドリアは山と海の二つから選べて、今回は山のドリアにしました。
61

オンジーへそ丼はシーフードサラダが丼になってる感じで、
半熟たまごが効いていてとても美味しゅうございました。[E:note]

もちろん山のドリアも美味しく、次は海のドリアを食べてみようかな。

食事中も次々と来客があり、みんなドッグランで遊んだあとに
カフェでお食事を楽しむスタイルみたいです。

八重は今回はドッグランには入りませんでしたが、
ドッグランは1回500円で利用でき、年間パスを3000円で買えば
1年間何回だも利用できます。よく来られる方には嬉しいですね。[E:happy01]

コメント

タイトルとURLをコピーしました