いろいろ廻った土曜日

あかRED [E:sign03] 何やら歩道が赤い集団に埋め尽くされています。
[E:coldsweats02]
16 15

そうなんです[E:sign01]この日は我らが広島東洋カープセ・リーグ優勝パレードが
あったんです。[E:up][E:happy02]
14

パレードスタート1時間前なので多くの人が集まってるんですね。
えっ、それなのに何で車で出掛けてるかって? [E:rvcar][E:dash]
17

それは、パパの靴下で無邪気に遊んでる八重の[E:ear]に原因があるんでさぁ。
01

パパとママが見てない隙に血が出るくらい耳を掻いしまい、
なかなか治らないので病院に連れていってるんです。 [E:wobbly]
02

 
はぁい、八重の大好きな病院に着いたよ。
今回のお知らせはノミ、ダニ予防。イラストがフレブルってのが良いよね。[E:shine]
03 04

耳の具合はそれほど酷くなく、右耳の中が少し赤みがある程度。
殺菌作用のある塗り薬をもらって終わりです。
05 
八重も短時間の診察で済んで良かったね。[E:scissors]

病院だけのお出掛けだと八重が可愛そうなので、
ドライブして帰ることに。[E:rvcar][E:dash]ぶるるる
 

ここは安芸の宮島が見える小さな海岸でぇす。[E:wave]
08

たまに砂浜を歩くのも楽しいよねと、浜に流れ着いた
流木を拾い集めた八重ママ。
09

なかなかの収穫に喜ぶ八重ママをよそに、
八重は「こんなんで何すんじゃ!?」って顔がおかしいね。[E:happy01]
10

何に使ったかはまたレポートしますね。[E:wink]

 

もう一つ寄った所がここ!「コンディトライ フェルダーシェフ」
06 伝統的なドイツ菓子のお店なんですよ。[E:happy01]

八重家はここの「シュトレン」(ドイツのクリスマスのお菓子)が大好きなんです。[E:heart04]
昨年は日経新聞に掲載されたこともあり予約すらできず食べられなかったんですが、
今年は早めに予約したので無事買うことが出来ました。[E:scissors]
11

シュトレンはこんな形のお菓子で、一か月くらい前からクリスマスまで
少しづつ食べて行くんですよ。
12

八重は何か分からんけど食べ物なら食べたい!って感じですが、
さすがにあげられないな。[E:gawk]
13

また、何か買ってあげないとね。[E:catface]

コメント

タイトルとURLをコピーしました