御宿小笠原の巻

八重家の常宿 『御宿小笠原』 も雪に埋もれました。[E:snow]
01 02

この雪のせいなのか、いつもより車が少ないですね。
03

今回のお部屋は203号室「さくら草」でぇす。八重家としては2回目になるかな。
04 05

ぬおおお!ツララが凄い![E:coldsweats02]
06 刺さったら痛そうやね。(>_<")

足洗い場も氷っています。
07 08

石筍ならぬ氷筍ですね。(*`・ω・)ゞ
09

 

お部屋に入ると、八重が何か催促してるような表情をしています。
10 「パパ、何か隠してませんか?」

ははぁーん、これが欲しいんだね!!IKEAで買った二つ目のオモチャです。
八重は執念深いから良く覚えてるよね。 [E:smile]
13 「はい、どうぞ。」

「ぐわっはっはっ、八重のオモチャだー!」 [E:impact][E:sweat01]
14 15

あらあら、スッキリしたのか満足気に寝てるね。[E:sleepy]
16 17

 
一息ついたところで夕食です。

棚に九州の焼酎が並ぶ前を抜け、通されたところはお食事処「ふるさと」でぇす。
18

えっ、なぜ「ふるさと」に八重家が行くの!?

記憶の良い読者の方なら「どうして?」って思うでしょうが、
それもそのはず「ふるさと」は去年までワンコ同伴NG[E:ng]だったんですよね。
なので、八重家はいつもはワンコ同伴OK「ほがらか」利用だったんですが
その「ほがらか」がなくなったのを機に「ふるさと」がワンコOKになったんです。[E:good]
嬉しい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

白川郷から移築した古民家を利用した「ふるさと」に初めて入りましたが、
へぇ~こんな感じなんですね。広々してなかなか良い雰囲気ではないですか。[E:note]
19 20

 
これは八重の晩ごはん「ササミサラダ」だよ。[E:heart04]
21 「はぁい、ゆっくり食べてね。」

ガツガツガツ[E:sign03][E:impact]
22

「ママ、おかわり。」
23

「あるわけないよね。」
24 お腹すいたな・・・[E:gawk]

 
こちらはパパとママのご飯です。
36 26

どれも美味しい料理ばかりで、お腹一杯食べることができます。

一日目はメインは阿蘇の赤牛です。もちろん熊本名物の馬刺しもありましたよ。
27

そして二日目はなんと囲炉裏焼きでした。(*^-^)
55 61

57 59

「ほがらか」時代にはなかった料理にビックリ!
炭火で焼くお肉はとても美味しかったな。[E:scissors]

お酒はもちろん焼酎ですよ。入り口に並んでいた銘柄が選べます。
八重家はが好きなので紫の赤兎馬 (せきとば) をチョイスしました。
30 29

 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

32 33

 

こちらは朝ごはん風景。

34

ほう、明るかったら景色良いんだ。[E:fuji]
35 阿蘇外輪山が良く見えるね。[E:note]

一日目と二日目の朝ごはん、これぞ日本の正しい朝食ですね。[E:delicious]
36_2 63

「八重は花よりだんご。何か食べたいよう。」
37 64_2
 

この「ふるさと」ワンコOKに合わせて、ふるさと2階が「くつろぎスペース」
として利用できるようになりました。

38 41

もともとは何に使われてた部屋なのかは分かりませんが、
本も何冊か置いてあり、ワンコと一緒にくつろぐ事ができます。
39 46

しかし、新しい所に来て八重に「くつろぐ」と言った言葉はありません[E:sign01]
他のワンコの匂いを求めて右へ左へとクンクンパトロールです。
43 44

45 まったく忙しない奴です。(^ー^)

つづくよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました