阿蘇を楽しむの巻

二日目は青空が広がり、晴天の中阿蘇を楽しみました。[E:sun][E:sun][E:sun]
10

と言っても楽しみ方はいつもと同じなんですけどね。[E:coldsweats01]

 
まずは大好きなパン屋さん『めるころ』で昼食の買い出しです。
01 02

ここ「めるころ」にはハードパンが多くあり、
これがまたどれも美味しいですよね。[E:heart04]
しかもパンの密度が高くて2~3個でお腹一杯になります。
ハードパン好きな方にはお薦めですよ。[E:scissors]

 
お次は水源巡りです。阿蘇には多数の水源があるので、
まだまだ行ったことのない所も結構あります。
今回は新しい所を二つ行ってみました。

『寺坂水源』

04

どの水源に行こうかと調べてるときに、水車の回る水源を見つけ、
ここに行くべ!と選んだ水源です。[E:smile]
車もすぐ近くに停められるから便利良いですよ。

こんこんと沸き出す阿蘇の湧水、う~ん、綺麗ですね。
06 07
いつもこんな水が飲めたらどんなに良いことか。地元の人が羨ましいです。
[E:happy02]

さて、お目当ての水車はどこかいのう?と探して見ると・・・、
止まっとるやんけ[E:sign03][E:impact]
05

あの地震で壊れたのかどうかは分かりませんが、
落ち込みを隠せなかった八重パパなのです。[E:gawk]

 
ここから程近い所に二つ目の水源があります。
 
『湯沢津水源』
08

こちらも車ですぐ近くまで来られるので便利良いですよ。 [E:good]
水量的にはさっきの寺坂水源より多いでしょうか。
こちらもとても綺麗で美味しい水をいただけました。 [E:lovely]
09 10

 
お次はこのブログにも何度か登場し、趣のある場所にやって来ました。
11 12

小さな階段を下り・・・
13

おおお、これですよこれ[E:sign01]
14

この感じがたまらんのですよね。[E:up][E:happy02]
15

はい!ご存じかんざらしの店 でぇす。[E:happy01]
16

「そんなことより、あたしゃー寒いのよ。」
17

この週末はとても寒く、最高気温も5℃もなかったように思います。
つまり冷蔵庫の中より寒いってことですよね。[E:wobbly]
八重にも簡易掘りごたつの熱気を分けてあげます。(写真では分かりにくい・・・)

いつものかんざらし「ぜんざい」に加えて、
20 18

「赤牛のにゅうめん」も頼んでみました。
19
すわっ!でかい・・・。[E:coldsweats02]
小さい器で出てくるのかと思っていましたが、普通の丼サイズはあります。
これだけでお腹がいっぱいになりそうです。

うーむ、めるころのパンは残りそうだな。[E:gawk]
まあ、明日の昼ごはんに回せば良いか。

「にゅうめん」は大変美味しく、「へぇーこれならいっつも頼めば
良かったな。」と思える味でした。[E:delicious]

 
ぐるりと阿蘇をドライブした後は御宿に戻り、雪だらけの「ドッグラン」
遊んでみました。
47

八重は雪を怖がることもなく走り回ってくれました。[E:happy02]
49 52

ときおり深みにはまった時には顔が雪まみれになりましたが、
それでも楽しそうな表情にはほのぼのとした気分になれました。[E:catface]
50 51

53 54

楽しいからと言ってもお外は寒いので短時間で切り上げましたが、
大いに楽しんだドッグランになりました。[E:note]

最終話につづくよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました