お花見に行ったよ

全国的に桜の開花が、例年より早くなった今年の春ですが、
広島も満開[E:cherryblossom]となったので、お花見に行って来ました。[E:rvcar][E:dash]

場所はここ[E:downwardright]、『広島広域公園』でぇーす。[E:happy02]
03

桜の名所みたいに数多くの桜はありませんが、
第2球技場付近は、お花見にはなかなか良いですよ。[E:note]
04_4

11時に着いた時にも桜の下がまだ空いていて、穴場的存在ですね。[E:happy01]
05_3 06

いや~、それにしても綺麗に咲いたものです[E:sign01]まさに満開ですね。[E:scissors]
08 09
07_2

ぐふふ、八重家のお花見弁当はこちらでぇす。[E:up]
10 美味しそうでしょう?[E:delicious]

弁当・仕出しとしては広島では有名な「千鳥」のお弁当なんですよ。
ごはん・おかずとどれも美味しく、初めて予約して買いに行った甲斐があります。[E:happy01]

「ふん、八重はいつものご飯なのにね。」[E:pout]
11_2

それにしても良い気持ちです。[E:note]
直射日光を避けるととても気持ち良く、ウトウトと眠たくなります。[E:confident][E:sleepy]
12

さあ、ゆっくりできたしボチボチ帰ろうかいね。
駐車場までの道のりは、八重にも歩いてもらいましたが、雲一つない陽気に
すこしはぁーはぁーになり、今年初のクールスヌードの登場です。[E:penguin]
13 14

これから夏に向けて、熱中症に気を付けないといけない季節が始まりますね。[E:sweat01]

駐車場の斜面には、紫を基調にした芝桜が綺麗に咲いていました。[E:shine]
15

広島で花見と言えば、「平和記念公園」、「比治山」と有名どころはありますが、
場所取りをしなくても良い広域公園が気に入ってしまいました。
景色もなかなか良いですからね。[E:good]
来年の花見も、ここで決まりの八重家なのでした。[E:happy01]

コメント

タイトルとURLをコピーしました