春の訪れ

今週の八重家のベランダでぇす。[E:note]
19

芽キャベツの花が咲き誇っています。[E:shine]
20

何かの花に似ていると思いませんか?

そう!菜の花ですよね。[E:happy01]
21

芽キャベツ「菜の花」も同じアブラナ科なので、
花も似たようになるんですね。

 
こちらはパクチーです。
22

植え付け日が7月9日???
23

実は去年9月4日に最後の収穫後、ほったらかしにしておいた
パクチーが見事に復活したんです![E:up]

あのとても寒い冬を乗り越え、水も全くあげていなかったのに、
素晴らしい生命力です。[E:good]
24

もっともっと大きく育つと良いな。[E:catface]
25

 
大きく育っているのは、ハーブたちです。
26

レモンバームは過去最大の大きさに育ちました。
27

スペアミント「アップルミント」プランターからはみ出しています。
28 
ハーブティーをいっぱい飲むぞー![E:japanesetea]
 
「すだち」は見た目変化ないように見えていましたが、
よーく見てみると・・・
29

新芽があちらこちらから出ていました。[E:shine]
30

今年は葉っぱをたくさんつけさせて、去年以上の収穫を目指します。[E:scissors]

 
死んでしまった「ガジュマル」でしたが・・・
47

何と!?緑の葉っぱが一枚ですが生えているではないですか!?w(゚o゚)w
48

おおおー、根元付近はまだ死んではいないのかもしれません。
復活の期待をかけて、バッサリと剪定することにしました。
49

で、こんな姿になりました。[E:coldsweats01]
50

ここから沢山の葉っぱが出てくると嬉しいな。[E:heart04]

緑の色が徐々に増してきて、春の訪れを感じる
八重家のベランダ菜園なのでした。[E:happy01]

コメント

タイトルとURLをコピーしました