5月3日のベジタブル

今週の八重家ベランダガーデンでぇす。[E:happy01]
55

写真では分かりにくいんですが、
RYOBI君で高圧洗浄したので
ベランダが小奇麗になっています。[E:shine]
12
[E:upwardright] 1年前の写真
[E:coldsweats01]

 
青々と葉っぱが茂る「すだち」に・・・
56

白くて可愛らしい花が咲きました。[E:happy02]
57 58

昨日(4日)の強風で花びらが散ったものもありますが、何とか耐えたすだち君
このまま実が付くことに期待です。

 
さらにでかく育った驚異のパクチー
60

一つは茎がひょろひょろ伸びたので、
二つに切って水栽培にしてみました。[E:smile]
54_2

 
「ゴーヤ」は二回りほど大きくなりました。
こづるも伸びてきたので、そろそろ網を
セットしないといけませんね。
61

 
「パプリカ」ゴーヤと比べて生育が遅めですね。
まだ支柱は必要なさそうです。
62

 
いつでも収穫OK!の「ニラ」です。
63
何の調理に使うかは、八重ママの
腕にかかっています。[E:smile]

 
野菜ではないけどリコリスの葉っぱが
かなり枯れてきました。
64
来月にはすべて枯れてなくなり
夏籠りが始まります。

 
日光浴中の多肉植物たち。
65

今年は天に召される子もなく順調だよ。[E:scissors]

コメント

タイトルとURLをコピーしました