5月27日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。[E:shine]
Conv0023

ラディッシュは種まきから三日後には芽が出てくる早さ。w(゚o゚)w
Conv0024

みんな元気に出てきてくれました。[E:happy01]
Conv0025

 
一方、同時期に種まきしたパクチー」、
「しそ」、「落花生」
は九日たっても芽が出ません。
前回は約一週間で発芽したんですけどね。[E:gawk]
Conv0026 Conv0027

Conv0028

早く出て来ておくれ。[E:bearing]
 
「パプリカ」は[E:shine]キラキラテープのおかげで
アブラムシ被害から救われています。
Conv0029

このまま順調に行ってくれたら良いな。
Conv0052

[E:downwardright]期待の一番果・・・
Conv0053

 
「ニラ」は再び大きく育っています。
Conv0054

二年目だからか、なかなか順調です。[E:heart04]

 
こちらは「ゴーヤ」くん。
Conv0056

なのに・・・、あきらかに違う葉っぱが生えてきました。[E:coldsweats02]
Conv0057

今年初めて購入した苗は、接木苗だったんです。
Conv0058 Conv0059

葉っぱの形からしカボチャ(ウリ科)に
似てるので、おそらくその葉っぱでしょうね。

面白い現象ですが、ゴーヤの生育に影響が
出てはいけないので、この後カットしました。[E:hairsalon]

 
なぜか蛇口近くに移動しているスダチです。
Conv0061

実は葉っぱに白い斑点模様が出てきたんです。
Conv0062

犯人はハダニ!水の勢いで吹き飛ばしてやりました。[E:angry][E:impact]

ハダニ何かに負けず、大きく育てよ。
Conv0063 Conv0064

コメント

タイトルとURLをコピーしました