11月11日のベジタブル

今週末のベジタブルだよ。[E:sun]
1_2

リコリスは葉っぱが爆発状態に生えました。
みんな元気みたいで、来秋は沢山の花を頼むよ。(。・ω・)ノ゙
2_2
 

「ガジュマル」「すだち」も元気に葉っぱが生えています。
ガジュマルは越冬に向けて室内に入れるので、
来月には剪定しないといけないかな。
3_2
 

おー「ニラ」も伸びてきています。
いつ収穫しようかな。[E:note]
4
 

レモンバーム「ペパーミント」
ゆっくりながらも葉っぱを増やしてくれています。
5 6
まだまだ、ハーブティーが楽しめるな。[E:happy01]
 

「落花生」は葉っぱがかなり枯れてしまいました。[E:gawk]
7
ふーむ、収穫をいつにするか、悩むのう。

 
「ミニハクサイ」は防虫ネットを外して
太陽をいっぱいに浴びています。
8

おっ、結球してるではないか[E:sign02]
9

でも中は育っていませんでした。[E:coldsweats01]
10
早く大きくなれよ!

 
「パプリカ」はあまり変化ありませんが・・・
11

おおぉ、何か黄色く変化してませんか?
12
12月には黄色いパプリカになってくれるかな。

 
今週はハーブの収穫がありました。[E:scissors]
14

 
そして、3年ぶりに「しいたけ」が八重家にやって来ました。[E:happy02]
15

箱の中には、栽培ブロック・栽培袋・説明書が入っています。
17

まずは、栽培ブロックを袋から取り出します。
18

栽培ブロックを軽く水洗いし、
19

栽培袋に入れます。
20

シイタケが呼吸できるように、軽く袋を
閉じて終わりです。簡単ですね。[E:happy01]
21

あとは毎日霧吹きで表面を湿らせればOKです。
1か月後には収穫できるかな。楽しみ楽しみ。[E:catface]

コメント

タイトルとURLをコピーしました