自販機うどんプチツアー[ミッション1]

突然ですが、昔懐かしい『うどん自動販売機』でぇーす[E:sign01][E:happy02]
1
昭和50年代に製作され各地に置かれていました。

八重パパも若いころに、スキー[E:ski]に早朝から
出かけた時に朝ごはんとして、サイクリング[E:bicycle]中に
見つけたら昼ご飯として食べたりしたものです。[E:scissors]

八重パパにとっては、昔懐かしいうどん自販機ですが、
先日、広島のテレビで放送されたのを見て、
「久しぶりに食べてみたい!」と思った八重パパ。
さっそくネットで調べてみると、おおー、あるではないか。[E:happy01]
広島には2か所、おとなり山口東部にも2か所、
これは行くしかない!とミッションを企て、
まずはミッション1としてここ[E:downwardleft]にやって来たのでした。[E:good]
2

広島市南区出島にある五洋売店の裏側に
目指すうどん自販機があります。[E:note]
Dc111808

いやー、製造から40年近くたっているだけあって
年季が入ってますね。とりあえず500円玉は
使えますが、お札は使えません。[E:smile]
3

調理時間は25秒で、タイマーが
カウントダウンして教えてくれます。
4

はぁーい、出来上がり[E:sign01]
5
一本だけ落ちてるうどんはご愛嬌[E:bleah]

自販機前の台には割り箸とトウガラシが
あります。
6

では、敷地内の椅子で食べるとしましょう。
7 八重も来たよ。[E:note]

うどんの下を探ると、ネギとかまぼこ登場です。[E:shine]
8 結構本格的だね。[E:heart04]

味の方はと言うと、自販機と侮るなかれ、
予想以上に美味しいうどんでした[E:sign01][E:happy02]

土地柄、工場地帯のため味は濃いめですが
八重パパの中では合格点です。[E:good]

★★ ミッション1 達成 ★★

 
さて、[E:downwardright]この懐かしい風景、分かりますよね。[E:wink]
9_3

八重家の大好きだったドッグカフェ「Akari cafe」
あった所でぇす。今は別の飲食店になっています。

先ほどのうどん自販機は、ここから500mと
近いところだったんです。知らなかったー。w(゚o゚)w

 
で、ここまで来たんだったら近くの
広島みなと公園で遊ばないとね。[E:lovely]
10

「ここから八重が主役よ!」[E:up]
11

あれれ?公園の北側で何やら工事してますね。
12

「ハッピードリームサーカス」 ???
13

へー、サーカスが来るんだね。知らなかった。
チラシが置いてたので見てみたら、
11月22日から来年2月12日まで公演されるそうです。
(これまたタイムリーにBSで放送されたのですが、
なかなか素晴らしく、期待以上のサーカス団みたいですよ。[E:scissors])

「ぷはぁ、この公園は広くて楽しいわ。」[E:note]
14

満足した所で、帰ろうかいね。
15

明日はママと三人で、ミッション2に行くよ[E:sign01]

コメント

タイトルとURLをコピーしました