12月1日のベジタブル

今年も早いもので師走になりましたね。
年をとると一年が過ぎるのを早く感じます。[E:coldsweats01]

そんな師走の始まったベジタブルたちです。
1

と言っても、パプリカ以外は大きな変化は
今週もありません。
2

「パプリカ」ですが、赤色パプリカもかなり色味が強くなりました。
3

黄色パプリカはほぼ黄色くなりました。
4

もう少しで収穫できそうです。[E:happy01]

 
「しいたけ」ですが、3個までは順調に育ったんですが、
後が全く続きません。[E:wobbly]
5 6

ふむ、栽培ブロックの水分が足らないのかもしれませんね。

では、ソーキングすることにします。
まずは重量測定です。
7

ソーキング前が130.5g
8

これから大体1割程度増えれば良いみたいです。
栽培ブロックは比重が軽いので、ボールに水を張って沈めます。
9

これで8時間から15時間ソーキングです。
10

多くのシイタケが生えてくると良いな。

 
密かに育っていた「ニラ」を収穫しました。
Dc120104

ことしは3回目かな、来年も頼むよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました