タオル&うどん四国プチツアー1にちめ

八重家カーが赤レンガ造りが素敵な建物の前に停まっています。
2

見覚えのある読者の方もいらっしゃると思いますが、
8か月ぶりに『コンテックス タオルガーデン』
やって来ました。[E:happy02]
1

今や日本のタオルの聖地として有名になった今治
そこで生み出される今治タオル」の品質はぴか一[E:shine]で
柔らかく吸湿性が最高なので、買い求めに来たんです。

店内には今治タオルが所狭しと並んでいます。[E:note]
3 5

ここでしか見られないタオルを楽しみながら、
八重ママが事前にネットで調べたタオルを
ゲットしました。[E:good]
4

さてさて、タオルガーデンの店内には入れない
八重Yae4は、仏頂面で待っていました。[E:coldsweats01]
6

ママが戻るまで近所を散歩しようかいね。[E:wink]
7

ほ~ら、とたんに良い表情に戻りましたよ。[E:note]
8

ホンマ、分かりやすい子だね。[E:smile]
9

「さあ、次に向かうわよ!」
10

 
次に向かったのは東洋のマチュピチュと呼ばれる東原
入り口となる、「道の駅マイントピア別子」でぇす。[E:happy01]
11

別子鉱山は銅山として栄え、大いに賑わっていたそうです。
12 13

今回八重家は行かなかったけど、鉱山観光もできるみたいですよ。
14

これは?w(゚o゚)w
16
暖かい日もあったから桜が勘違いして咲いたのかな。[E:cherryblossom]

 
別子を後にし、うどん県こと香川県に入りました。[E:rvcar][E:dash]

時間は14時を過ぎましたが、お昼にさぬきうどんを食べようと
腹ペコ状態でやって来たのは『宮武うどん』でぇす。[E:happy02]
17

宮武うどんは伝説の讃岐うどんと呼ばれるほどの
名店でしたが、9年前に惜しまれつつも閉店してしまいました。[E:weep]

八重がまだ我が家に来る前に(まだ生まれていない。)
食べに行った事があり、とても美味しいうどんでした。

その翌年の4月に宮武うどんの味を受け継いだご主人が
のれん分けでここにお店を出したそうです。

以前のお店で使われていた道具も、ディスプレイとして飾られています。
20

店内にはサイン色紙がずらり!
19

今日は食べ歩きではないのでトッピングも付けてみました。
18

うーむ、さすがに美味しいうどんです。[E:heart04]
しっかり味は守られてるんじゃないかな。

一軒目で美味しいうどんに出会え、
明日の食べ歩きも楽しみです。

 
そして、1日目最後の目的地は『井上商店』です。
21

へっ、ここはどこ?まるで倉庫ですよね。[E:coldsweats01]
22

この倉庫みたいな店内いっぱいに、生地・服地が
ずらーりと販売されているんですよ。
物によっては激安もあり、八重ママのハンティングの開始です。[E:eye][E:shine]

「あたしゃ暇だわよ。」[E:gawk]
23

 
道の駅「香南楽湯」です。
24

八重家がここに来ると言う事は、もちろん車中泊です。[E:scissors]
25

温泉[E:spa]があるのもありますが、目の前にはお弁当の
ほっともっとがあり、近くにはセブンイレブンもあって
とても便利が良いんです。
26

ぐっすり寝て、明日に備えようね。[E:sleepy]
27

つづくよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました