サーカスに行ってきたよ

三連休の初日、「サーカス」に行って来ました[E:sign03][E:happy02]
1_3

サーカスを見るのはとても久しぶりの八重パパとママ、
八重には留守番してもらい行って来たサーカス
せっかくなのでサーカスレポートでぇす。[E:wink]

広島みなと公園に来てくれてるのは大阪に本部を置く
『ハッピードリームサーカス』 で、広島公演は3年ぶりみたいです。
Dc122201

テントのとなりには子供が遊べる遊具があります。
こんな大きな風船見たことない、楽しそうですね。[E:note]
2

入口を入ると売店があります。
とてもこじんまりとしていますが、チェロス・ポップコーン・
フランクフルトなんかが売っています。
3

売店から通路を進むと大テントに入ります。
4

八重家はSS席なのでステージ正面の席へ。
5

観客席はこんな感じ、とてもコンパクトです。
6

ステージに一番近いのがBOX席です。
7

写真はありませんが、S席がステージの真横、
自由席はステージをすこし後ろから見る形になります。
見に行かれるのであれば、柱などが邪魔しない
SS席以上がお勧めですよ。[E:wink]

開演まではスタッフが光るオモチャを売って歩きます。
8
ちいさなサーカス団なので、貴重な収入源なんでしょうね。

さあ、いよいよ開演です!
出演者が勢揃いして「オープニング」のご挨拶です。[E:up]
9_2

 

最初のプログラムは「ストラップデュオ」
10

宙に舞う息の合ったふたりの躍動感はまるで大空を舞う2羽の鳥のよう・・・・
幻想的で情熱あふれる演舞が客席の上をはばたきます!

えっ、説明がプロっぽいって・・・
はい、公式サイトから引用させてもらいました。[E:coldsweats01]
(出典先 http://dreamcircus.jp/?page_id=12)
 

「ピエロのサプライズショー」
11

ここのピエロは一般的なピエロスタイルでなく、
リーゼントのヘアースタイルが決まってますね。
12

しかも観客をいじるのが大好き、
残念ながら八重パパはいじられませんでした。[E:smile]
13

このふわふわ浮いてる物、実はトイレットペーパー
なんですよ。w(゚o゚)w
エアーブロワーで見事に浮かせて、お客さんにコップで
受けてもらうと言うショーなんです。
14

  
「ジャグリング」

15

 
「ハンドスタンド」
16

地球と人間との真っ向勝負!
鍛え上げられた肉体だけに許される“重力無視”の
肉体表現。

 
イカリオス」
小学6年生の嵐くんが演じるイカリオス。
テレビ番組で見たこの演技が見たくて
やって来たようなものなんです。[E:happy01]
18

19

20

くるっと廻って足の上に無事着地!
21

さらにもう一回転!
22

お見事[E:sign01]
23

「いぇーい!」[E:good]
24

 
「バイク・カースタントショー」
25
日本初上陸!アメリカで大絶賛されたカースタントショー!!
車が宙を舞う!!バイクが竜巻になる!車とバイクがXXX!!
3人のライダーは命がけのスタントをお見せします!

26 27

「休憩タイム」

プログラムの前半と後半の間に、10分間の休憩があります。
出演者と一緒に記念写真を撮ってもらえるんですよ。[E:camera][E:shine]
28

なんとも観客と近い、小さなサーカスならではの催しかな。

 
「大車輪」
29

三つの車輪を三人のスタントマンが命綱なしで大回転!
目隠ししたり、なわとびしたり!3人のタイミングだけを頼りに、
スリルとスピードあふれるダイナミックなショ-!
三つの車輪は日本でハッピードリームサーカスだけです!!

30 31

 
「ファイヤーパフォーマンス」

32

火を自由にあやつりステージ全体を熱い炎でつつみます!
圧倒的な存在感は炎とともに皆様の思い出に残ります!!

 
「ローラー×ボーラー」
33

幾重にも積まれた円筒の上で人は静止することができるのか。
危険度130%の無謀ともいえるチャレンジに果敢に挑むアーティスト。

 

そして最後のプログラムは空中ブランコですね。[E:up]
35 36

嵐くんも加わり、みごとな演技を見せてくれました。
34

 
「フィナーレ」
37_2

1時間半のプログラムの中に、次々と演技が披露され、
手に汗握り、思わず声が出てしまう演技は素晴らしかったです。

 

また、1月にも見に行きたくなった八重パパ&ママなのでした。

 
「あっそ、そりゃよござんしたね。」[E:gawk]
38

留守番させられてお冠の八重の怒りを鎮めるため
こんな所に連れて行きました。
39

「イオンペット」でぇーす。[E:happy02]
40

ここには今はなき Akari cafe で買っていた
八重の大好きなおやつがあるんです。
41

沢山買ったからね、これで怒りは鎮まったかな。[E:smile]
42

 
最後の仕上げにと八重の一番好きな
ホームセンターにも連れて行きました。
43

これで完璧だね![E:good]
44

コメント

タイトルとURLをコピーしました