阿蘇を満喫編

二日目は雨上がりの朝から始まりました。[E:cloud]
66

湿度も高く、阿蘇は霧に包まれています。[E:gawk]
67

とりあえず、朝ごはんでも食べて腹ごしらえです。[E:delicious]
681

これぞ、日本の正しい朝ごはんですね。[E:scissors]
69

「あれ、八重のご飯がない?」[E:gawk]
70

「ママ、何か頂戴!」
71

サラダのキュウリトマトをゲットしました。[E:delicious]
72

 

八重家の部屋のお向かいには「ふれあいサロン」があります。
73

雨の日はここで遊ばせる事が出来るんですよ。
74

これはIKEAで買ったボールです。
75
ママが懐に入れて隠して持って来てくれました。[E:smile]

はい!と八重に見せた途端に飛びかかります。[E:dash][E:sweat01]
76

もう、大ハッスルの八重[E:up]
77 80

「ぐわっはー!だのじいわ゛[E:sign01][E:impact]
79_2

一通り遊び終え・・・

「ぷはー、えがったわ。」[E:heart04]
81

うんうん、喜んでくれて嬉しいよ。
おもちゃを買った甲斐があります。[E:scissors]

この「ふれあいサロン」の中にはデジカメが置いてあって
自由に撮影できます。[E:camera][E:shine]
811

撮影されたデータは、あとでスタッフがプリントアウトして
アルバムに収めてくれてるんですよ。
812

1年前のアルバムを見てみると・・・

おぉーありました!去年の写真が。[E:happy01]
813

今年も撮ったから1年後が楽しみです。[E:note]

ひと遊びして疲れた八重は、IKEAのおもちゃに包まれて、
幸せそうにスヤスヤと眠るのでした。[E:sleepy]
82

 
一休みしてから、阿蘇の街へと繰り出します。[E:rvcar][E:dash]

阿蘇に来たらここ!ですよね。[E:smile]
84

「よく飽きないね。」との声が聞こえてきそうですが、
これが飽きないんですよ!
ワンパターンだけど、大好きなかんざらしの店 にやって来ました。[E:happy02]
85

この趣のある感じがたまらないんですよね。[E:heart04]
86 88

89 90

ちょうどお昼時なので、「赤牛のにゅうめん」を注文。
92

もちろん「ぜんざい」かんざらしも忘れませんよ。[E:scissors]
91 93

 
[E:rvcar][E:dash][E:dash]
 

どどーん!と、凄い所にやって来ました。

日本ではとても珍しい屋根付橋 阿蘇望橋』でぇす。[E:up]
95

1995年に公開された映画マディソン郡の橋を思い出しますね。 [E:movie]
800pxroseman_bridge

それにしても立派な作りです。
96

観光客はまず通ることのない農道にあるんですが、
何か目的あって作ったんでしょうね。

一見の価値あり[E:sign01]見に来て良かったです。[E:happy01]

 
あとはのんびりドライブをしてお宿に戻ります。
97 98

楽しみにしていたドッグランは濡れているので、来年の楽しみにしましょう。

 
二日目の晩御飯は囲炉裏焼でぇす。
100 102

炭火でパチパチと魚、肉、野菜を焼いて食べます。
家では出来ないので、なかなか楽しめます。 [E:note]
106

焼酎も並々に注がれ気分が盛り上がります。
107 99

この焼酎は芋と麦のブレンド焼酎で、見たことないので頼んで見ました。
芋の風味の方が麦より強いので、やわらかい芋焼酎って感じかな。

八重には昨日と同じだけど「ささみサラダ」があるからね。[E:wink]
105

明日は最終日、もう少し阿蘇を楽しんで帰る事にしましょう。
 

づづくよ[E:wink]

コメント

タイトルとURLをコピーしました