ベジタブルシーズン直前

今年のベジタブルシーズンが間近に迫って来ました。(^^)
今年は何を育てようかな。(*^_^*)
お決まりのゴーヤ、去年失敗した落花生、まだ育てた事のない野菜・・・
むふふふ、楽しみだな。
 
それの準備として、土を買って来ました。
1_5
あれれ?よく見ると「花の土」と書いてる!?
花と野菜の土と思ってたのに、間違えちゃいました。

元肥入りですが、野菜用の土に比べて、窒素・りんの配合量が少ないみたいです。

まあ、気にするほどのない差なので、プランター
入れた時に化成肥料を少し入れるようにしましょう。
2_3

一緒に買った「ラベンダーミント」

3_2

葉っぱを指で触って匂いをかぐと、う~ん、とても良い匂いがします。
4_1
ケーキ何かに添えても良いですし、ミントティーにして飲むのも良さそうです。
いっぱい育てなくっちゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました