3月23日のベジタブル

昨日買って来た「ラベンダーミント」を植え付けました。^^
31

去年、パクチーを植えていたニラの隣の場所です。
パクチーセリ科で、ミントシソ科なので、
連作障害の心配はありません。(^^)v

土の栄養補給にリサイクル材を混ぜます。

32

このくらいで良いかな。

33

いっぱい増えて、ミントティーにして飲むのが楽しみです。[E:#x1F603]

34

こちらはスペアミントレモンバーム、暖かくなってきたおかげで
新しい葉っぱが生えてきました。
35 36
春を感じますね。

「すだち」はあまり変化がありませんが・・・

37

枝の先をよく見ると新芽が出かけています。

39
どんどん大きくなれよ!

去年の冬に死にかけた「ガジュマル」、部屋の中で
越冬したので今年は元気良いです。

40

これからベジタブルシーズンが始まるので、
古い土の再生計画と、どの野菜にどのプランター
使うのか作ってみました。
42

土の再生は連作障害を防ぐため、2年間は同じ科の
野菜を育てないようにしています。
これが功を奏してくれたらうれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました