春の放牧初め

春の日差しを浴びてくつろぐ八重。
1_6
とても気持ち良さそうに寝ていますね。
2_4 ほっぺのめくれが可愛いのう

そんな八重を(たたき)起して、牧場にやって来ました。
4_2

「久保アグリファーム」だよ。
3_3
ブーツも履いて、放牧準備OKです
5_1
うむうむ、喜んでるな。
6_1
この八重は、ちょっと面白い表情になってるよ。^^
7_1

おおお、3週間前には閉まっていたファーショップが再開していました。\(^o^)/

9_1
 
待望の焼いもをゲットできました!!
13_1
蜜がしっかり出ていて、甘くておいしんですよね。
こちらはお決まりのホットミルクです。
12_1

カップの底に残ったミルクを一生懸命舐める八重。

14_1
なにもここまで顔を突っ込まなくても良いのにね。(^^;
ファームショップでは焼いも以外に野菜コーヒー牛乳を買っていました。
43_1
野菜の名前は「のらぼう菜」って言うんですよ。
44_1
初めて聞く名前ですよね。
菜の花の仲間だそうで、料理の仕方も菜の花に似ています。
茎は菜の花より柔らかく、とても食べやすかったですよ。
ささっと炒めるのがコツみたいですが、生でサラダに
加えるのもお勧めですよ、ってファームショップのスタッフの
人に教えてもらいました。
種があったらベランダで育ててみたいなと
たくらむ八重パパでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました