八重家のGWの過ごし方二日目~稲妻デニム編~

朝の気温は10℃を下回り、結構寒い朝になりました。
37_2

八重家が車中泊をしたここは、岡山県倉敷市にある児島です。
そう、児島デニムとして有名ですよね。(^_-)-[E:#x2606]

実はここ児島で、4月27日,28日の二日間
『児島フェスティバル』が開催されているんです。
Photo_2

さらにジーンズストリートエリアでは『稲妻デニムフェス』が、
さらにさらに8時から10時までの間ジーンズストリート独自イベントの
あさイチ2019春が催され、さまざまなイベントが盛りだくさんとなっています。
43_3

GWと言う事もあり、多くのジーニストが集結しそうなので、
一番便利の良い駐車場で車中泊したのですが、
他にも車中泊が数台いて、遠くは熊本ナンバー、
横浜ナンバーがいました。すごい・・・
広島ナンバーなんて可愛いものですね。(^^ゞ

 
朝ごはんを済ませ、さあ、出陣です!
38_1

八重家の目的は「稲妻デニムフェス」あさイチなので、
八重もデニムスヌードで決めてみました!(^^)v
39_1

おおっと、8時すぎですでに駐車場は満車です。
40_1

観察してたんですが、7時すぎまでなら余裕で
駐車できそうでした。

 
じゃじゃーーーん!!
ジーンズストリート でキメキメの八重でぇーす。(^^)v
44_3

この日に備えてママが作ってくれた「赤しまTシャツ」
「デニムスヌード」、そして以前から使用している
ハーネスオーバーオールデザイン
いっちょまえファッション」で決めてみました!

 
「そんなことよりあさイチ行くわよ!」
45_1

あさイチは店頭ワゴンセール、イレギュラー品、
型落ち品などが2時間限定で売り出されるんです。
リーフレットでは12店舗で開催の案内でしたが、
倍以上の店舗がセールをしていたように見えました。

46 47_1

48 49

ここはジーンズストリートのほぼ中間にあるポケットパーク
50

トイレもジーンズしてますね。
51

あさイチには多くの人が来ていましたが、
大混雑もなくバギーでのショッピングも余裕でした。
52

むふふ、こんなの買ってみました。
「インディゴソフト」でぇす。^^
53

ジーンズをイメージした藍い色のソフトクリーム。
味は児島三白の塩を取り入れた爽やかな「塩バニラ」で
藍パウダーをトッピングしたジーンズストリートらしい
ソフトクリーム・・・、だそうです。

 
お次は「稲妻デニムフェス」のメイン会場に侵入です。

アパレルブースとフードコートブース併せて約50店舗が出店しています。
54_1 55

メイン会場だけあってとても多くの人が押し掛け、
こちらはバギーでの移動は厳しいくらいでした。

試着室を設けたブースもあるので、安心して
サイズを確かめられるのは良いですね。
ただ、八重家としてはあさイチでお店の方で
じっくり探す方が良いな。

フードコートも沢山あるのでお目当ての物を
食べるのも良いかも。
56_1

八重家は地元下津井で獲れたタコを使用した
「たこめし」「たこ焼き」にしてみました。
65_1 66

どちらもなかなか美味しかったのですが、
もう少しタコが多く入っているとなお良いな。

 
あらま、児島市民交流センターの屋根を人が歩いてる。(@_@)
57

ついでなので八重パパも登ってみました。
58

普段は登ることのできない屋根ですが、
今回のイベントに合わせて解放されたみたいです。

この建物は瀬戸大橋が開通したのを記念して
瀬戸大橋架橋記念館」として建てられました。
太鼓橋をかたどっていますが、まさか歩けるとは
思ってもいませんでした。

上からはジーンズストリートフェスタ会場も良く見えます。
59 60

下から八重ママが写真を撮ってくれました。
61

バッチリ撮れてるよ。(^^)v
62

 
会場で面白いもの見付けました!

「オリジナルエンボスプレート」だよ。
63

車のナンバープレートみたいな形に、
好きな文字や記号が入れられるんですよ。

八重家も思わず1枚注文しちゃいました。(^^ゞ

出来上がりまで時間がかかるので、
後日送ってもらうことにしました。

出来上がりが楽しみだな。^^

 
それにしても涼しい一日です。
気温が20℃を越えなかったので助かります。
64

おっ、ジーンズバスが走っています。
やっとお目にかかれました。
67

中もジーンズジーンズしてるらしいですよ。

 
初日のうどんツアーからデニムフェス
大いに楽しめた2日間となりました。

八重も大きな公園で遊び、イベント会場で
賑やかな雰囲気を味わい、ワクワクしてくれました。

秋にも大きなイベントに合わせて「あさイチ
開催されるみたいなです。
むふ、また来ようかな。^^

 
これがあさイチでゲットしたジーンズでぇす。
68

TEXTURE WE MADE
「CLASSIC STRAIGHT VW」と言うモデルです。
69 71

ヴィンテージウォッシュ加工されてるので、
良い感じで色落ちしてて、柔らかさもあり
はきやすいんですよ。
 
小さなところにこだわりが見れますね。
72 73
Dc050206 Dc050213
良い買い物ができました。(^o^)/
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました